きちんとご案内が出せてないにも関わらず沢山のお花に植物など
頂きまして本当に心からありがとうございます。











株式会社BASCO様
ADEAL株式会社様
COROMOZA 西田様
吉沢BOB様
朝日&アリスター夫妻 様
麓夫妻 様
Richmond 鹿山様
舟木夫妻 様
沖田様
とウチの両親

後日きちんと御一人御一人にご挨拶も兼ねて
ご連絡致します。


そして当日来て下さった皆様本当にありがとうございました!!






初日は驚く程の売り上げを記録しまして!!



とは世の中簡単にいきませんでしたが
徐々に吉祥寺にある素敵な御店として認知されるように
Endalaust一同日々精進したいと思っております。


それでもお買い上げ頂き、場所柄お客様も遅い時間にも関わらず
入ってきてくれる事自体がとても嬉しかったです。
百貨店ばかりだったので距離感が未だに掴めずに
すごくぎこちないのですが、、、どうぞ温かく見守って頂けますと幸いです。


ミフレルブログで御店どうこうと書くのもまた違う感じがしてきましたが
折角なのでオープン前日までの様子を


正直比較にはならない程やる事が多すぎて
通常のコレクション•展示会準備よりもかなり大変でした。


服屋のラックみたいにはしたくはなかったので

家具の足を切り取って繋ぎ合わせて
ハンガーラックを制作しました。


何気に結構良い出来で満足してます。



レジもギリギリ間に合い
新規スタッフのOがきちんとレジ回りを覚えてくれ
非常に助かりました。



ご案内出せてない中開店祝いも届きまして
お花は結構でもう気持ちだけで十分ですと言いますと
植物を送ってくれたリですね。


やっぱり人って素敵だなと






どういうディスプレイにしようかと
ああでもないこうでもないと結局朝方迄掛かり

100%満足というのはありませんね



結局看板も御店の案内のデザインも外は間に合わず



アトリエに戻って急いでショップスタンプ

これが思った以上に時間が掛かり
5時間ずっとレーザー加工機が動いている状態で
仕上がったのが朝11時


タグ付け開始し


12時オープン予定が13時、、、、


途中途中知り合いが来ましたが
結局遅れに遅れましてそれだったら
覚え易い3時22分にしようと
3月22日3時22分に無事オープンする事が出来ました!



これも偏に皆様のお陰です。




まだまだ内装70点の商品構成30点と不出来なのが正直な感想です。
ですがまだ御見せ出来てない商品やこれからのアイデアを考えると
伸び代は無限にある気がします。


これからのプレ1週間は御店の運営や感覚を慣らしつつ
きちんとご案内を出して日曜日に本オープンとしたいと思っております。
すでに最初の企画の第一弾も考えており早速実行してみたいなと


皆様本当にありがとうございました!
そしてこれからもEndalaustどうぞ宜しく御願いします。


追記:
もう身体がガタガタで閉店後は自宅に戻り
シャワーを浴びると即眠ってました。
ぐっすり眠れたのですがどうしたものか朝は6時に目が覚め
もっと良いディスプレイをもっとお店を良くしたいと四六時中考える様になっていますね。
強迫観念に近いストイックさで精神崩壊するんじゃないかとwww


免疫力が極端に低下しているのか治りかけていた風邪が
またぶり返しているようでその狭間で私のウィルスが闘っております。