中々風邪が治らずやれる事を少しずつやろうと
ショッピングサイトを作ったり、口座や
御店の商品管理などシステムを構築しております。

ロゴ、デザインもイメージも固まりつつあり
ミフレルより良くない?なんて相方は嫉妬しております、、、
しっかり御店の個性を築いていきたいと

ステージも完璧なイメージ通りではありませんが
何か独特な雰囲気で◎!


アンティークのドアも付きラストスパートです。
壁が大きな範囲で残ってますので業者が
終わればまた左官作業に逆戻り。
しかも絶対汚せないのとレンガの作業も、、、

ドアノブは真鍮で出来ておりかなりの重さ
それでも実際に付くと大きさも気にならない程度でした。

最初はテカリがあり使用していくうちに
真鍮独特の味が出て来るらしいので御店の成長と共に
楽しみにしておきます。

木の色味を生かした現状のままでオイルさえ塗れば
良い感じなのですが、、、
もうすでに部分部分で色付け始まっており少し後悔、、、



在庫と作業部屋の壁もキッチン関係の配線とかで
汚かったのもおまけで綺麗にしてくれたみたいです。



もう少しです!!!


先日カフェで打ち合わせをしると
その会話の中でミフレルが頑張る程妬んだりする人もいるから
御店が失敗するように喜んだりと、、、


えっ?と思いましたが、、、うん、、
そういう人も居るんだろうなとという事は
理解出来ますけどそんなの気にしてたら
本当に何も出来ませんからね

我々に取ってはお客様が一番大事であって
その方々のおかげでこうして御店もオープン出来るわけです。
同業の妬み程度を気にしてたらこの先御店何か
続けていないですよ、、、きっと。


吉祥寺という街は競争の激しい場ではありますが
様々な障害も跳ね飛ばして前進あるのみです!

でもまぁそういう人が居る方が余計
頑張ろうと思わせてくれますけどね。


言わなくて良くない?とも思いましたが気にしない事です