ありがたい事にDM1000部ほぼ無くなり
新たに100部店頭先に追加しました!
週末の減り具合は本当にすごいですね。


もうこれで本当に無いので新しく印刷しないと、、、



店は閉めているのですが店先での会話は
ドア越しにも聞こえてきます。


“これまた美容室だったら残念だね、、”
大丈夫です。美容室ではございません。
多分数が多いからでしょうね、、、、
因に吉祥寺には美容室が475店舗くらいあるらしいです。
(不動産屋の情報によりますと、、、、)


“家具屋さんっぽいね〜”
う〜ん、何とも言えませんが家具も置いてます。


“何か面白そうな御店ね、DMもらっとけば、、”
いやこれ聞くと気分が高まります!!


会話が筒抜けなのでポジティブな言葉には即反応www
オープン前だけに非常に勇気づけられます。



しかしですね、日々朝方迄作業しておりますので
身体、、、特に腰をやられます。

床は流し込みで水平に一気にやろうと思ったのですが、
モルタルとコンクリート、小石、砂利を合わせたものを使用しました。


というのも御店は2〜3年で模様替えしないとお客さんが飽きちゃうよとの
事を前に聞いていたのでそれだったら粗々しく仕上げちゃおうと


2〜3年後に流し込みで水平にしたらいいしと伸び代を残しつつ

床を左官作業
もちろん水平器を使いながら確認しての作業で完全に腰やられました。

丸一日掛けて硬化したら凹凸部分を削って
今週中に防水処理して終わりです。


水平でフラットなモルタル仕上げが多いので
少々無骨な方が良い、粗々しい地面の上に
家具などを置くのも恰好良いかなと



壁も日々の作業の積み重ねようやく終わりました



ここはワークスペースとストックルーム
ここも壁同様に仕上げています。




週末は急遽埼玉迄また仕入れにいきまして
同郷の優しさでしょうか開店祝い頂きました。



残りの床と玄関口を仕上げて終了です。
後は看板や細かな作業


予算を考えていても
本当に足りないものが次々出てきます。


アパレルを9年やってある程度は揃えていたはずなのに
御店となるとまた違うのでそれに必要な物となると全く別もの


幸いレーザー加工機や刺繍機を持っているので
無ければ作れば良いが出来てしまい
妥協はしたくない、、、、それだったらとどんどん拘り始め
完全な予算オーバーに


予算の中でしっかりした物事を出来る人こそ
ビジネスマンなのでしょうね、、、私は本当駄目駄目です。
許容範囲内での妥協も必要ですね。