連休はどこか行かれましたでしょうか?

どっか連れてって〜

とは言いつつも弊社決算でして日々朝方までコンピューターと向き合い
時には睨めっこをし店頭とアトリエを往復しているミフ夫です。

昨日も朝方もう3時半ですよ、、、お店から帰る街中でポケモンやっている人たちが
至る所に居て何だかすごい事になっているなと、、、

天気もすごく不安定で地震が来たり雨が降ったり突然暑くなったり、、、

世界よどうなっていくんだ〜〜!!!

さて月頭からほぼ毎日軒先にてHYACKA継続中。


日々動きもあり、新しいお客様もこんなお店知らなかったと
今まで素通りしてた人が気付いてくれたり。
もちろん雑多な店先を望んでいるわけではございませんが
良い面も悪い面ももちろんあります。ただしお誘いして預かった以上全部売り切ってあげたい
という気持ちの表れなのです。ましてやうちのお客様達、、、格好なんて2の次3の次

Endalaust店も世の中のセール時期で振り回されるかなと心配は余所に
客数は減りましたが売り上げはきちんと取れているのでOK!

オープン以来任せっきりだった店頭に立つようになり
今まで会ってこなかった老若男女問わずお客様と日々会話し
また数日後に来てくれたりとお店やってて良かったなぁと。

20前後のインターンやスタッフ達が学ぶ気満々で頑張っている姿に
心打たれます。

彼女達に教えているようで自分自身にも言い聞かせている。
これまでの復習ですね。

お金貯めて来ましたと大学生の若い子に新社会人の初めてボーナス出て
ずっと気になっていたので買いに来ましたと、最近若いお客様が多かったのでもう本当に嬉しい限り!

私たちの世代と違い洋服にお金を掛ける若い人が極端に少ない現代で
うちの店内も特別安い商品を揃えているわけではありませんから、
週末は人が多かったりしますが、店内を見て出て行くという事が多かっただけに
こういう若い子達に出会うとやはりモチベーションが上がります。

もちろん年齢関係なくお店に来ておしゃべりして買い物してくれる事は
喜びなのです。年齢を超えてこんなに気の合う人居るんだという事も気付いたり
最近は楽しく仕事できています。

自分にとってネガティブにしか影響しない人よりも、ポジティブに前に進んでいける人と
手を取り合う事の方がより大事。仕事も生活も自己選択がある程度可能な良い歳した大人ですし。

最近ではロンドン時代からの友人がYoutuberデビューしまして
もうね笑いました!格好付けよりも恥ずかしいとかとも思わない、こういう行動力すごく好きです。
誰かがね言ってましたが”人生とは恥を曝すことである”と。

さて店内の什器も秋冬に向けて新たに制作開始

ラクタを組み合わせてあぁだこうだと頭の中で考えて
どう形にしようかと、、、、。

脱穀機を解体してガラクタと組み合わせてヘンテコ什器完成!

前後に服を掛けれるように!もちろん風車は回ります。

ラックも古いのを直して下には木のボックスをセットして完成。
革を使おうかなとも迷ったんですがね

来季の型も数型は完成しているので徐々にですね。

近々福岡の縫製工場も見に行くのでしっかり緩んでしまった土台固め

次のシーズン、次の次のシーズンかな???しっかり着実に進めるよん

ねっ!