旅 note #009 後半

またラオスに来ようと心に決めて

田舎道をひたすら走る事3時間

ウドンタニ空港へ
とその前に腹ごしらえ

疲れた時には甘いものですよね〜!
さぁ、空港へ向かいましょう!
と到着して直ぐにチェックインしようとしたら問題発覚!
以前バンコクのカウンターで日付を指定して購入したはずのチケット
覚えてますでしょうか?ここで問題が、、のやつです。


日付が間違えており(実際には確認ミスというわけで、私が間違ってますね)出発の便は昨日だったとの事!
( ̄◇ ̄;)ホンマかいな、、、
いやいや間違えたの俺じゃねぇーしさ!!どうにかしてよ!!!
と言っても後の祭。

その前に確認しなかった私のミスでもある、、、
バンコクのカウンターに行って抗議して下さいねと、、、
反省です。もう本当に反省です(i - i)

巫山戯んなよ、、、最後の最後で、、、何だよ(ーー;)
再度当日券を何社か格安航空会社を探し回ってようやく購入。

何だか腹たって疲れ果て、、、外の空気を吸いに行こうにも
ウドンタニの空港の外は大雨。もう取り敢えず戻ろう


またプライベートジェットみたいじゃない大丈夫なの???

結局バンコクは深夜着。列車も無いので相乗りのバスで中心地まで

宿近くの屋台で夕食を食べ本日は就寝

もうね、東南アジアに雨季は避けましょうね!というわけで
翌日は朝から、、、、今回は目的地途中にチャイナタウンを通るので
ちらっと見てみようかと。

の前に腹ごしらえ、、、でも何だかしょっぱさでお腹がキツい、、、
ラオスが優しい感じの味だったのでどうもタイ料理が塩っ辛く感じているみたいです。

有名な寺院ですね。お経がラジオみたいで正直クスリと笑えました。


徒歩20分程でチャイナタウン到着

ただ通るだけなので、、、

猫多いなぁ、、、

至る所に猫います。


目的地は歩いて歩いてまだまだ遠い、、、、

なんかこの建物良いなぁと現地では思っていたのですが

帰国して今見てみるとただのボロい建物ですね(笑

生地を見にきましたが、あまり琴音に触れるようなものがなく断念。
タイは表立って外国人が感じる事はありませんが階級社会です。
芸能人や上の層はお金持ちの象徴としてのドレス文化が存在します。

タイの経済が伸びてきたとはいえ1万円以上する物が買える層は、
中流よりも上になり一般層が伸びてきたとはまだまだ呼べないのが現状です。
もちろんより安く済ませられる環境が至るところにあるので一概に言えませんが、、、。

ラメやシースルー、シルクなどの高級生地をベースに
身体をいかに綺麗に見せるかという感じの生地を売っているので
今私たちが欲しいかというと違いました。

とウロウロしていたら、、、

この近辺がすごく面白かったです。

いや穴場だぁあ!!!と一人興奮

近くには文具や画材のお店があり

中を見ましたがそんなに面白くなかった(笑

アート系の学校が目の前にあり、この辺は多分面白いぞと直感で探索!
それからまたウロウロしていると今度はドロボー市のような露天に

おぉ、、カオスだなぁと一人興奮!

正直ゴミみたいなのばかりなのですが

一人一人個性があって綺麗に並べている人もいれば

乱雑に置いてる人もいて

売ってる物も正直ゴミですが非常に緊張感あって、
こういう非現実的な裏社会を見るようなスリルが堪らなく面白いんです(狂ってますかね?笑)


さて面白いところも見つけ、もう暗くなったし帰ろうかと、、、思ったら

動けません、、、、というわけで近くの屋台へ避難

牡蠣のやつですが、150円くらいで非常に美味しぃ!

びしょ濡れになって駅まで着くも、、

今度は電車のトラブル

2時間程立ち往生*タイに何度も行ってますが、初めての電車トラブル

そんな地下鉄で見つけたタイの木梨さんwww



宿へ戻りたくても大雨で動けないので駅近い屋台へ

もう塩っぱいのはいいやとスープと唐揚げのみ

いや〜雨に好かれてますね今回の旅は(笑

この帰り道にデカイ犬2匹に襲われそうになり心臓止まりかけました。
本当に野犬、、、どうにかして、、、


つづく