それじゃまた休憩

法人関係の税金の支払いを終えて、、、最近真面目に払ってる事が馬鹿らしくなってきて
温泉行きたいわ〜、海外旅行言いたいわ〜と感じているのは私だけではないはず、、、


さて、私事ですが7月9日に福岡に戻るために色々と頑張ってはみましたが
どうしても間に合わず、お店の事もあり今週は断念しました。

おばあちゃんが亡くなって以来ずっと見つからなかったもの。
それが理由で相方とよく喧嘩することも、、、


な、な、、何と見つかったんですね。
おばあちゃんが見つけてくれたんだなと来月戻った際はありがとうを伝えます。


というわけで今週は色々ありジェットコースターの様に
感情の揺さぶられた1週間でした。
知らないことをあぁだこうだ言われるのも腹立つし、こんな身勝手な私に
イベントの企画や催事のお話を振っていただけるのも本当にありがたい話です。
怒ったり、悲しんだり、嬉しがったりこれも一生懸命、真剣にやってるからこそ
だと思うんですよね。THE 福岡民、血の気は多くない方ですが直球ですからね(笑


お店に来てくれるお客様もそんな私を理解し始めてくれてるのが
何とも複雑であり嬉しくも思います。
こんなクソブログ誰が読むんだ???とか思いつつ、、
これも彼此8年目、日本語が変とか読みにくいとか言われて(笑
でも気になってんじゃん(笑 じゃあ楽しませたい、、、が文章力がない( ̄◇ ̄;)

まぁ、そんな事はどうでもいいんです。セール真っ只中、、、
取引先のお店さんとも話しましたが、多分お店やられてる所はどこも
同じような問題に直面しているのではないかと思われます。
お店同士が助け合ってというのはさすがに私も今すぐは思い浮かびませんが、、
協力できる範囲でやらないと荒波に飲み込まれることでしょう。
うちの様な小さなお店などは特にどこよりも頭使ってやらないと。


帰国してほとんど休みの無い毎日。仕方の無い事ですが
休日と言っても結局仕事がてらの1日になってしまいます。
いざ、原宿へ!

雨なのにやはりこの人の多さは圧倒的パワー!
吉祥寺の落ち着いた感じとは違う一面がすごく新鮮で
しかも久々過ぎて色々なお店を覗いてしまって刺激受けました。

楽しむってこういうことなんだろうなぁと、、、
同じ様なやり方はできませんが、徐々に進めている別サイトです。
もうちょっと満足してから発表する予定。

新庄さん、、、なんか怖いわ

プリントと織りの会社が東京に来ていたので挨拶へ。
型代無しのデジタルデータ可能でW巾。生地の感じもバリエーションあって面白いなぁと
気になるコストも非常に値段が抑えられてて本当感心します。
ってかデジタルデータで出来ちゃう織り機欲しい!!
もうこれだけ自由に出来るのであれば、かなり楽しいだろうなぁと想像しただけで興奮!!
刺繍機を扱って8~9年くらい、織り機もイケるかな(笑 無謀にも、、、

原宿行ったのは自分自身の確認の為、生地の製作も今後の為
この一連の流れは全て頭の中である事へ繋がっていてもう完成はしています。
後は土台を少しずつ固めるだけ。

帰りに渋谷っていくらぐらいかな〜って気になって不動産屋見ていたら、、、
これは正直キツイ、、上手くやれても現金回すだけだよね。

ようやく届いた3.5Mの長さの板18枚、、めちゃくちゃ重いです(笑
しかも送料バリ高!さて何作りましょう?!