昨日は新宿で靴下会議。
本当は今、電車に乗るのも高いビルに行くのも躊躇します。


楽しみにされていた御店さんやバイヤーさんもいると思うのですが、、
結局、まだ出来てないです、、、色々と問題あって。


でも焦っても急かしても仕様がないので、
出来た物から順に発表できる様に、頑張ります。


工場さんも頑張ってくれてますし、取り敢えず一つ一つ出来る事から
やってみますので、引き続き楽しみにしていて下さい!


編み機と刺繍機について、どこをどうすればこの問題や
あの問題が解決するのか?
これはやはり素人には無理ですから、糸道についてや
どう撚りが絡まない様にテンション掛けるか?等
ちょっと試してみたい色々なアドバイスを頂いたので、
是非やってみようと思います。


複雑な物程、その行程や生産中にトラブルが起きるものです。
それは生産効率でいうと全く駄目なんですね。通常30分で仕上がる物が
糸が切れたり、絡んだり様々な問題で50分とか一時間掛かってしまいます。
サンプルはそれでも良いのですが、
量産を考えた時に利益等無いに等しくなってしますんですね。


ですから常にどこをどうすればこの問題が解決するのか?
等は勉強です。


麻蝦蟇口バッグ(大
¥13.800 *お問い合わせもありました動物シリーズは次回生産分となります。








昨日今日と少しずつ上がってきました。
ジャケット、ドレス、、、うん、良い感じに仕上がってます!
自信出たり、無くなったり色々と情緒不安定ですが、
前向いて進んでいこうね、本当。
ミフレルに関わってくれる人たちに感謝です。


用事があり、外出しようと思って先日不思議に思った花を見ると、、

アレレ、もう花開いてる!!
これ多分チューリップじゃないんじゃないかな、、、?(詳しく無いから分からないけど、、)

昼間はこうして花開くのですが、、、、
しかし夕方になると

閉じちゃいます。本当不思議、、、自分の記憶違いと思っていたんですが、、
やはり睡眠しておられましたね


尾州のウールで編んだ手編みのニット


ボタンも上がってきましたよ!
小花を樹脂で固めたボタン。


コサージュとボタンを今回のコレクション用に制作して頂いた
ある作家さんですが、今月末にショップをオープンとのことで
上記の用件も兼ねて行ってきました。
このような大変な時期に、前に進んで行く姿勢というのは
本当に私たちも学ぶ部分がたくさんあり、勇気づけられます。


こうして回りの方々が前向きに進んでおられると、すごく勇気づけられます!


場所柄近いですし、オープンの際には是非伺いたいと思っています!

オープンまでまだですが、楽しみにしてます!
3人で内装をやっておられた最中で、本当に楽しそうでした。
皆さん笑顔で、、、いいなぁ〜、、、羨ましい。


こんなはじまりの時間って一番楽しい時ですもんね。



今現在台湾にいる相方から郵便物が到着
その中の醤油がこれ


少し甘いですが、実家で使用していた醤油にも
少し似ていてめちゃくちゃ美味しいです。


* * * * * * * * * * * * * * 


今日も揺れましたね、、、もうふざけんなよ!
なんて思いながら、でも昼だったので視界が明るい分
まだいいけども、夜だけは勘弁願いたいです。


なんか嫌な気配するんだよね、、、
また一発大きいの、、、来んといて本当。