夏物も新作を新たに追加生産中



今季の刺繍は綺麗で素敵





やり直しのパターンもありますが、
納得いくまで手を抜かないことを大事にしています。

昔のパターンも生地を変えたりして、再販し続けます。

あぁだ、、こうだいいながら、、


不安が渦巻き日本中を覆い尽くしそうな勢いですが、
関わってくれている工場や工房さんとはやはり
長く一緒に物づくりしていきたく思っています。


折角一緒にやってきて、ここで頓挫するのも悔しいです。
きちんと仕事を共有し合いお互い助け合って、成長していくこと
今後もそうやってこれからの未来へ繋ぎたいです。



藍染めのレクチャー
やはり藍は生きていますね。染色の難しさを痛感しつつ、
こうやってミフレルの服は出来ているのだなと改めて
職人の方々に感謝。



ハンカチをベースに(本当は服持っていくべきでしたが、、、)



材料

蓋を開けると、、、



液体の中で素材を揉んでいる所




休憩

勢いで作った物ですが、、、何故だか愛着が出てきます。




やはり難しかったですが、凄く楽しかったです。
色々と考える事はありますが、頭を休めて心で楽しむ
そんな一時でした。


やはり作っている側の人間が楽しみながら作っているというのが
感じられる方が良いですよね!?きっと、、、
服も同じ様に染めてみるかな??