<<ミフレルより大事なお知らせ>>


余震で精神的には苦痛であっても生活できる場があり、自由に仕事ができることに喜びを感じる反面
やはり複雑な心境でもあります。


しかし私たちにとって今何ができるのか?すごく考え悩むところです。
物資の支援や募金は各個人でやれば良いと思うし、
ミフレルとして何かしたい、、、そんな想いでいっぱいです。


3月11日の被害によって、宮城県仙台市にあった森の洋品店という絵本に
出てくる様な名前が付けられていたRaminka Mirankaさんは御店を閉店する事になりました。


私たちとの付き合いもかれこれ4シーズン目になろうかという時で、
調度地震の日はイベントしましょう!と伝えようというタイミングでお電話していましたが、
御店にお客様がおられるということでそれでは後ほど、、、とお話しした数分後にあの地震が来たのです。


東北でしかもミフレルの服は少し高いとの事で中々御店の大きな売り上げには、
貢献できませんでしたが、それでも毎シーズン楽しみにしてくれているお客様の為に一生懸命
販売に努めてくれました。


振込が遅れることもなく、末締めの10日払い、末にはきちんと売り上げ報告書を出してくれて
返品の際はきちんと梱包してお手紙を添えて頂き、本当に御店の作法を心得ておられる二人の
御店が無くなると言うことですごく寂しいです。


年末に一度だけ行なう福袋も多くの購入者は実は宮城県の方々でした。



悩んでも仕様がないですが、、、本当に何をどうしたら力になれる
のか私たちにも分かりません。




ミランカさんは3月11日を持って閉店しました。




しかしそんな二人はすごく前向きに物事を捉えられています。
個人的なメールの内容は書きませんが、ご興味のある方は下記ブログを読んで下さい。
“そして、報道されている悲しんでばかりいる被災者ばかりではないこと、
被災地でも私達のように前向きに復興に取り組んでいる人がたくさんいることを世界に伝えたいと思っています。”
詳しくは
http://raminka.exblog.jp/

との事ですから、、、


4月26日にそんなお二人がミフレルアトリエに来られます。
そして東京から世界へバックパックで旅に出ます。
皆さんもよろしかったらアトリエにご招待します。
食べ物、飲み物は各自持参。こちらである程度は用意します。


一般、デザイナー、ショップ、バイヤー、プレス関係無いです。
誰でも参加自由ですが、ただ一つ条件があります。
上記ラミンカさんのブログを読んでもらえると分かるのですが、物々交換を
できる物をひとつ持って来た頂く事。(何でも結構だと思います。)


16時〜21時くらいで、あまり多くの方を呼ぶ事はできませんので、
入れ替わりがあると思いますので10人~多くて20人程度を予定しています。
お別れ会ではなく、新たなスタート会をします。
広いわけではありませんし、椅子も数がそんなにありませんので、立食会となります。
これはミフレルというより一人一人の優しさや想いで成り立つものと思いますから、
冷やかしで来られる方はご遠慮下さい。


笑顔は人のココロを優しくしてくれるものです。
きっとそうです。


気まずい、知らない人がたくさんいるなんてことは気にしなくて
結構です。みなさん同じです。一人で心細い方は友人とご一緒にどうぞ!
この際お二人をみんなで笑顔で迎えてあげませんか?





参加ご希望の方はmail★mifrel.co.jpまでご連絡下さい。
注意)★部分は@が入ります。
ミフレルアトリエ行きの地図を送らせて頂きます。