本日付けでの連絡
ホールガーメントのニットは連休前上がりとのこと、、、(トホホ、、)




全てを御見せは出来ないかもしれませんが、
取り敢えず展示会を行う方向で進んでいます。
4月一回目、5月中二回目と2回に分けて行なおうと思っています。






玄関前の雑草取り蕺草だと思うのですが、、、、、臭い



花の根元に生えてたりするから大変!
無農薬野菜とか育てるのは本当に大変だなと実感します。
ふ〜

ラベンダー


名前忘れちゃった花(スズランみたいな、、)


パセリ

花植えまする



* * * * * * * * * * * * * * 



あんまり書くの止めようと思ったけど、、、歯痒いから書いちゃった。



http://www.j-cast.com/2011/04/12092867.html?p=all
大陸絡みがどうしたんですか?
礼を重んじる国たるや、何なんでしょうか?
この国難中に外交絡める必要性あるのかな?
素直にどの国にも感謝を述べていいじゃない?!と私は思ってしまいます。



どの国の方もそうですが、善意で行なっているわけで、
お礼(感謝の意)が欲しくてやってる理由ではないと思いますし、、。論外もありますが、、、
災害中に竹島なんや、義捐金送んないとか賠償金なんて、ちょっと疑うような国の尻追っかける
のもいい加減にてほしい。
マスコミも政府も、、◯流なんてしょうもない広告してる大手広告会社も、、
(正直誰も気にしてはいないのに、演出も含め過剰すぎる事が問題)
パチンコなんて潰したらいいのに、、、一理もないでしょ?
私たちの生活に必要無い!(親父は好きなんだけど、、)


国民の中では民主主義であっても、政府やメディアレベルで言えば
情報統制してる北朝鮮や中国と何も変わらないじゃない。
ジャーナリズムなんて欠片も無いよね。正直な人は権力に潰されるなんて、、


こんな時に選挙広告を塵のような量ポストに入れてくるし、民主党さん。
相方曰く、台湾では山の様に積まれた物資を見て、どううして物資が届かないんだ等
ニュースにも出てるようです。




だから自民を応援するってのも何だか、、、、どうしてこうなったかの
原因はあるのだから、、、
ミゾユウなんて日本語の読み方程度バッシングされてる方が、まだ
可愛気があったよ。


原発は東電だけの責任ではなく、表には出てこない人たち(国絡みの責任)
が裏で操っている問題でしょ?
下記見て、言葉失いました。
浜岡原発もんじゅ福井県にもの凄い数の核施設
関西圏でそんなに必要無いはず。
原発の数も世界中に、この国土でこれだけの数あるのは
日本のみで、原発が国策としてビジネス上繋がっていることも問題です。
フランス、アメリカが飛んで来たのも理由が分かりますね。


地域で見れば電力や火力で補える場所もあるはず、、



国民の生活を守るべきインフラ事業が、ある特定の民間業者で
地域の独占企業である事自体問題ですよね。
賠償だって、責任逃ればかりしてるじゃない、、、
原発に関してもそうですが、インフラ事業はやはり国で責任持って管理すべきだと思いました。


ファッション業界にもどの業界にも根付く大人の事情、、、複雑です。


こういう時っていうのはブランドも企業もイメージを損なわないように
なるべく意見を言わない様にするものですが、それをしてビジネスを存続できて
何のプラスになるのでしょうか?
一人の人間として、言いたい事は言うそれでいいんじゃないかと思ってます。
100人が100人同じ意見を持つ事はないし、発言することで学んで行く事もあると思いますから、、、



非力な我々がブログ上で書いても正直どうしょうもないことも分かってます。
こんな時こそ、ファッションの在り方も問われると思うし、作っているものにも思想や生き方が
反映されているブランドありたいと思ってます!


毛嫌いされてもいい甘い汁吸えなくてもいい、正直素直に生きて行きたいです。
未来を支える子供達の為にも、日本と言う国家の中で安心できる環境づくりに徹して欲しいですね。
放射線なんて見えない分怖さが分からないから、、


子供の頃親から何かあるときは“よそ行き”の服を着せられていました。
最近ではそんな言葉も聞きませんし、普段着と何ら区別も無くなりましたが、
ミフレルは何か特別な“装着”でありたいと思っています。



もし時間ある方がいたら
http://www.youtube.com/watch?v=DHblqE6vGeI&feature=related
10年前から全く変わってない状況って、、、言葉出ないです。
http://www.youtube.com/watch?v=92fP58sMYus&feature=related


後、病気のサプリとか、宗教の勧誘最近多い
止めてくれないかな、、