旅の疲れと安心感からか帰国後は風邪
まだ少し引き摺っており咳が止まりません、、、、


メールは旅の途中も確認していたので問題ありませんでしたが、、、、
帰国後の翌日、、、、14件不在で着信、、、もう逃げ出せないのです、、、。


お店のことばかり考えてるか?というとそうでも無いです。
メインはミフレル事業ですから今後の展開などもしっかり考えてますよ。


旅に行ってもお店の事はもちろんミフレルとしても
様々な国で影響を受けた物が今後の商品に生かされるでしょう。


どういう風にプロダクトに落とし込まれていくか?
私たち自身も楽しみです!!


値段を付けてお店に商品を運び

狭い店内にいかに配置するか考えますが、、、
難しい、、、スペースが無い、、、

お店の在り方としてもあまり深く考え過ぎない様にしています。
シンプルにお客さんに如何に楽しんでもらえるか?


高級感というかある程度の敷居も無くなりかけてるじゃない?と



でもまだ3ヶ月なんですよね。
失敗したら変えたら良いし上手くいったら拡張していけば良い


もう街中がセールの中どうあがいても出来る事は限られています。
いつも買い物に行くセレクトは高級感あって洗練されてて、、、
そんな店が30-50%OFF


結局在庫処理その価格で最初から売れば良いじゃん。
日頃の見せかけの高級感なんていらないよと思います。
結果本末転倒な事になってしまいますし、、、



変わる事も変わらない事もどちらも大事
核の部分でしっかりした考えを貫き通せば良いのかな?

売り上げ(利益)というのはお客様からの評価
ブランド•店舗事業も継続と新規の商品開発•挑戦が無ければ
次に進む前に潰れてしまいます。
きちんと評価を得て次の段階にステップアップしていければと
思います。


今はどちらかに合わせようお店として何とか中和させたいと
実験的に色々と挑戦はしていますが、、、
Endalaustがお店として定着した段階でミフレルの店舗というのも考えています。
それまでにしっかり土台を積み上げないとね。

こういう商品置いてますからwww
カンボジアのキーホルダー
このカラーリングとクオリティーはもはや
物づくり云々の次元を超えたカオス!!!
でも何故か毒々しくも愛嬌ある商品です。



帰国後はお誘いの電話も多く
付き合いと言いますか、、、社会のコミュニケーションですね。
それが仕事に繋がるとかそういう薄っぺらい考え方してるから
広がらないんだと誰が言ったか知りませんが、、、



皆何かしらしてる人達
やっぱり異業種他分野の人達とお話するのは
すごく刺激になります。


アパレル•物販業界は不平不満、愚痴、、ネガティブさが最近酷い
状況はどこも同じだしそれだったらポジティブな人達と話してる方が
楽しいですし、元気になりますよね?!



お店が出来て知り合った方も沢山出来始めまして、、、
そんな人から頂き物
本当にありがとうございます!!

お店が出来た事で疎遠だった人達とも会う事が出来てます
H君ありがとう!!


一向に進まないWhite Brickです。
水漏れと地面の傾斜をどう解決するか?

ようやく一つのアイデアが浮かび
これで行けるだろうと確信しております。
明日から開始!!!


我が家の愛犬も甘えに甘えておりまして

甥っ子も会う度に成長していっております。

僕らが想像する以上に日々のスピードは早く
一日でも後悔無い様に、回りに居る人には優しく接してあげてね