午後までミフレルの仕事をして
夕方からはWHITE BRICKでの作業
帰宅後は朝まで会社決算
これが大変で大変で、、、日々朝方まで
大変な時も我慢我慢いずれ終わるんだと、、、



すでにマスキングは終わっているのですが
全然進めません、、、内も外もです。

常に頭はフル回転しておりまして
板金の接ぎの水漏れ、、、をどう処理しようかなと

思っていたら閃きました!!
ただ今度は3m近い梯子が必要になります。
結局余計な出費、、、、


ちょっとダサい案内に使用した
タイプフェイスはカンボジアで購入した物


どういう展示をしたら作品がよく見えるとか利用者の立場になって
ある程度のデモンストレーションをしておきたいなと

ライトの当たりかたや影の出方などの光の加減

ギャラリーは暖色系のライトを使う予定にはしていないので
はっきり作品が見える空間にする予定です。


すでにギャラリー内には石が合計500kg入り
もう本当に最後の仕上げさえすれば完成なのですが
それには特殊な塗料を使うので、、、、待つのみです。


そう言えば、、、君が会社の代表なら隠れてないで
出て行かなきゃと助言されたのをきっかけに、、、、


色々な在り方があるじゃないかと
反論も心の内々に、、、やってみるかとFacebookとインスタグラムも
半ば強制的にしてはいるものの、今ひとつ使い方が分からず恥さらして
これは誰に向けてのものだろうと、常に自問自答しております。


、、が、FACEBOOKは本当理解出来ません。誰の為に何故あるのか?
インスタグラムの使い方は少しずつ閃いてきたので実践してみます。
結局リンクでインスタアップするとツイッターもFBも同時にアップ出来るので
面倒臭い人はインスタのみで充分だと思います。


でフォロワーなどの多い人のインスタを見ると
もう写真•デザイン系のそっちの人達でしょうね。
写真を撮る構図やアングルもキメッキメで、、あぁそういうことかと。
かたや女性は自撮りのスペシャリストだなと感心するのです。
普通の子が何千人もフォロワーがいたり、、、可愛いは正義ですwww


むずい、、、ベストショットを撮るってすごくむずい!!
ってか30過ぎたおっさんが自撮りは気色悪いと


そんな日はとことん運が悪く
中古屋で買ってきた鏡をお尻で割ってしまい

無駄無駄無駄無駄ー


近隣ショップとちょっと誤解があって、、、(これも詳しく書くと長くなるので)
問題は解決したのですが、、、ちょっと気分悪い。


この平和な商店街もすごく村社会
良い事も悪い事もすぐに噂が広まって
下手すると村八分


そんなの関係無ぇー
って言えるくらいになりたい、、、、。

そんな村の斜め前ご近所に
BLACKWELL COFFEEさんがオープンしました。


ファミリー層も多いのでそれを狙ってか
カフェ激戦区になってきてます。



結局今は無駄に思える事も将来的に見れば
点と点が線で結ばれる様にとイメージは出来ているので
日々の積み重ねが大事、一歩一歩進みます。