お店って面白いなと思うのは配置


たったこれだけを変える事で全然売り上げが変わります。



入り口に何を持って来るか?
これで入って来る層が変わってきます。


というお話も何も全く天気には勝てません。
雨雨雨強風もう逃げ出したいですよ、、、


諦めて早々に閉店
日頃手に付かない場所の掃除を行いました。



アトリエに戻ったら刺繍

モチーフの繊細さと刺繍の荒さが相まって
とても良い感じ仕上がってます。
部分的にのみ公開してますが、、、



ちょっと大人向けを意識した植物と花シリーズ


近くで見ても何かあまり分からないけど
遠くから見ると不思議な事にモチーフが浮かび上がってくる
ドライフラワーの様な色使いから生け花的なでも落ち着いた色彩まで
図案も日々新しく制作しております。


1日に数枚しか出来ないけど技術と創造性
オリジナルである事を大事に

何万ステッチという数
時間にして数時間


こうやって時間掛けてモノを作らないと
今の時代抜け出せませんね。
他社が出来ない事を自社で出来る強みを生かして
服ももうすぐだよ〜!!



明日火曜日お店はお休みします。



: : : : : : : : : : : : 


今日は変な事が多く起こった日でして
色々書くと何か言われそうだから止めとくけど、、、


すっごく御店に欲しいショーケースもオークションで気が付けば
ゼロが1個多い万円までつり上がってしまい降参


最近仲良くなった御店では後日〇〇党の人に入れてくれとの勧誘
政治と宗教は切り離してよ、、、って
別に何を信じようが信じまいが良いと思いますが、、、
何だか虚しくなっちゃいまして


書けない事も多くてですね


yahooで魚座の人
今日98点だったのになぁ、、
ある意味98点です。はい。