株式会社EINE 芥川様

美味しい苺ありがとうございました!


SP高村さん、美味しいロールケーキありがとうございました!!


Georgeさんコーヒーごちそうさまでした!!!



オープン後も日々出逢いでして
素敵な人達に応援されています。







ところがどっこい雨雨雨何が悪いのか?
先週より数字落としまして、、、


配置換えをして数字が明らかに変わったので
これも原因あるんでしょうね。


商品は寧ろ日々増えているのですが、、、、
悩んでも仕方無いのかな



雨でも来店者0というのはほとんど無いのですが来客も少ないそんな時は
ショップでスタッフOにサンプル縫ってもらってます。
こういう時に彼女の本領発揮?!
彼女の経験があって本当に良かったです。
ショップを運営しながらの縫製はもちろん大変なのは百も承知


最近感じるのは売り方がどうとか接客がどうとかもちろんあると思いますが
最後は誠意なんじゃないかな?と、、、そしてそれはお客様にも伝わるんだと信じております。
何事も疎かにしては駄目

ただ他のアパレルブランドには無い唯一無二の環境と土台が少しずつ出来ている気がしますし
昔のヨーロッパのメゾンの様に自社で生産•販売もきちんと
人材が揃えば可能ですから少しずつ将来を見据えて
整える意味でも今は踏ん張り時です。

レーザーも生地バッジも全て自社で作れる環境にありますし
服やバッグだけでなくそういった小物のおかげで微々たる物でも
日々の売り上げの積み重ねが大事だと思ってます。


DMも良い感じに仕上がりましたし

これからこれから


限りなくミニマムに洗練して選ばれたものみたいな店ももちろん
気持ち的にはやりたいですが、もう少し歳を重ねて


入った瞬間に背筋がピリッとする様なこの商品触れていいのだろうか?
みたいな緊張感のあるアートワークが絶妙な位置に飾られてある様な御店


でもその敷居の高さが小さい店だと難しいんですよね。




ブランド運営は9年目でもお店は全くの素人
しかし我々の将来設計は出来ているのでそこの目標に向かって
四苦八苦しながら進むのみです。


本当に偉いなとお店の人達を尊敬する様に感じる今日この頃
ディスプレイの仕方や接客態度色々と考えられてるんだなと日々勉強中


オープン以来アトリエと御店の往復が続きますが
まだまだ時間は掛かりますね