Rapu Calson様
www.r-p-c.com/


the last flower of the afternoon様
the-last-flower.tumblr.com/


Scrap Pages様
scrappages.jp/


お花や甘いもの本当に
ありがとうございました!!




ようやくオープンして2週間経ちました。
バタバタで未だに休みが取れてません!!!


本当にお店を運営しているバイヤーさん達はすごいなぁと
改めて尊敬し直してます。だって休みなんてほとんど無いし
日々売り上げと格闘しなきゃいけないのですから、、、
ストレスだって半端無いと思います。


これはブランドだけやってたら理解出来なかった事で
こういう環境の中に入ってしまうとその売り場で動くブランドは
俄然プッシュしたくなるのも分かる気がします。


だって生活が掛かっているのですから、、、
ビジュアルや雰囲気、服自体が良くても
店頭で動きが悪いブランドさんもきっといるでしょう。



まだまだ青二
日々勉強です。



がしかしですね、止まってられない。
コレクションの制作をようやく開始します


テキスタイルから生地、パターンから糸までしっかり
拘って御店だけでは無く、より満足して頂ける良いブランドを目指して
今週から早速始めます!!



7月頭〜中旬頃発表出来るかな、、、





閉店したらアトリエ戻って足りない分と今後の催事用の小物作り

2色目は一気に塗布します。

お店の案内も


アトリエの庭で採った根をオブジェにしたものも店頭に飾ろうと


上記がこうなって

こうなります


日々どういう見え方がベストだろうかとお客様目線で考えますが
やはり答えの無い質問を繰り返してるようで、、、

今週は布を敷いてみて雰囲気変えてみます。



量産から上がってきたばかりで量が多く散らばっていたポーチもひとまとめ




ショーケースの中は本当はこうしたいという理想は
すでにあるのですが、、、まだまだ段階的に



アイアンの柵が来たのですが、思ったのと違いました。
これは空間を作る上で非常に問題で、、、徐々に考えます。



: : : : : : : : : : : : : : 



DMを追加で発注していたのですが、③営業日のはずが
一週間経っても来ず、、、電話したメールしたと
さすがに怒りました。


と言いますのも日々お店には沢山の人が来て頂けるのですが
もちろん店内見て出られる方も居られるわけです。


そんな方には後日またゆっくり来てもらいたい
今回は気になる商品は無かったけど次回はあるかもしれない
そう感じてもらう為にもお店のDMを渡したいと思うわけです。


それが注文したのにいつまで経っても来ない!
こっちはお客さん第一に考えてるとこう怒れるわけですね。


今週は300以上の来店者がありましたが、どれだけ
お渡し出来たか考えると、、、、


やっと御店さんの気持ちが分かってきました、、、今頃かよと怒られそうですが。
お店さんの要求には早く答えてあげるスピード感重要です。