WWの好きな物を良く知ってます。


SENBATAYAさんありがとう!!



古い判子ケースが来まして
これは中をくり抜いてアクセサリーや小物ケースに仕上げます。
妄想の中では良い感じ仕上がってます。


ただ昭和の匂い漂うレトロな判子が1000本以上
どうしようかな、、、


と時代や国を超えて様々な什器溢れるEndalaustですが
本当にここ最近の天気に泣かされます。


店内の商品構成を変えても変えても日々変化する気温


中々服が動きにくい状況になってしまいます。



そんな雨の日には縫製のプロが動いて

ようやく特注分が1着上がりました。(まだ上がったばかりでシワシワですが、、、)
接客との同時進行なので2日半、アトリエでの裁断含めると大凡3日


サンプルであればOKです。
そもそも雨でお客さんも少ない事を考えると



こう雨雨雨で天気が崩れると気分も下がってしまいます。
閉店後の店内で一人どうしようかと、、

考えても仕方の無い天気による営業妨害

取り敢えず片付けるか、、、と

まぁそんなに気にすんなと言われてるようで、、、、



そんな雨上がりの翌日は大抵その反動か
沢山のお客様のご来店で賑わうので良いもの作って店頭に
日々並べ続けフレッシュ感を保ち続けないと、、、
そのスピードが速いんです、、、


ただやらなきゃ何も生まれないと思うと
服もカバンも小物も全て同時進行で進めています。

大変好評だったスケッチ刺繍シリーズの
花と植物編です。どう仕上がるかは私たち自身も楽しみ



お店にはリピーターの方もすでに多いので
飽きさせない商品構成と常に面白い店内や仕掛けを考えて
顧客満足度吉祥寺1位を目指しますww

帰宅後は散歩に連れて行き
膝の上で気持ちよく寝られると動けません、、、

ピックが取れないので近くにあった糸と通しをピック代わりに
私の中の面倒臭造が出現、、、、、



あしたもてんきになあれ