最近はアイデア切れっきれなので次々湧いて来るアイデアの泉を
どんどん形にして消化していきたいミフ男です。


ようやく晴れの兆しが、、、、
と思ったら今度はスタッフが風邪、、、


何てこったですよ、、、本当。


でもお店を運営するというのはこういう事が
常に起こりうるという事ですからね。


雨、雪そして夏の猛暑も雨と同じくらい
客足に影響するようです。


今からどう対策しとこうかな、、、、と思っても
経験無いので難しい。


人手を増やしたくても売り上げが安定しない事には
中々、、、突如空いた穴はアトリエが近い分
何とか対応出来ますがやはり人は多少居てくれた方が安心します。


さて今後どう対処していこうか、、、、



年齢層を問わず日々の売り上げを確実に取ってくれる小物達の活躍
小さくても積み重ねが大事


: : : : : : : : : : : : : : : : 




スタッフOはよく何か壊します。
今日は机にスタンプはみだしてやがって!!


御店が終われば至急アトリエに戻って刺繍

今回は本当に時間掛かってますしよく糸が切れてしまい
もう何度もお手上げ寸前



柄が複雑になればばるほど糸に負担が掛かってしまうのでしょうね。


では切れない糸でやれば良いじゃない?と思うでしょうが
そうするとポリエステルの糸になります。
よく市場で出ている様な刺繍の風合いになってしまうので
それだけはどうしても避けたいんですね。


ウチの刺繍の割合的に
綿 50%
キュプラ 40%
ポリエステル 20%
レーヨン 10%


ですので非常に切れ易い糸を多用しているとも言えます。


とは言いつつもやらない事には進まない、、、、


毎日あっという間の日々を送っておりますが
非常に仕事を楽しくやれてます。純粋に大変だけど楽しい!!
もちろんまだ天気や売り上げに一喜一憂してしまいますが、、
日々勉強と思って受け入れてます。



いよいよゴールデンウィークも近づき、、、、
人がすごく少ないかすごく多いかどちらかでしょうね、、、、


来週にはまた素敵な什器が届きますwww
店内をがらりと変えますし、ハンガーも春夏を感じる涼しげな仕様に変更
気候や人の流れを見て配置を毎回変えているのも
これはこれでお店に動きが出て面白いです。


決め兼ねないわけではなく敢えてやっているのですが
お客さんには迷惑かな?常にずっと同じもね、、、御店は生き物ですから。
服を主役にする配置、、、ゴールデンウィークはどう勝負に出るか考え中