NEW SHOP OPENは3月22日ですので
お間違いの無い様に御願いします。



店舗什器を仕入れに千葉へ

で何をどうして東金と思ったのか、、、


駅に着き御店の住所を入れると、、、
矢印は埼玉の方へ、、



えっ?まさか間違えた?



そうです。住所は埼玉の方でした。


朝早くから出たくせに、、、


もっと早くチェックしとけばいいものを
読書に夢中になりすぎてしまい、、、



東金から埼玉の方へ逆戻り

着いたのはすでに16時半


御店の場所も分からないのでタクシーに乗ると
ボラレそうになり、、、ちょっとこの日はついてませんでした。
街中バレンタインムードだからか???



目的の御店での滞在時間は1時間程で
また電車に揺られ結局10時間程電車に乗ってまして
カバンの中には常に本を2冊入れているのですが読み切りました。
帰宅はすで22時過ぎ



翌日は昼からレンタカーを借り
前日御願いしていた什器を取りに
吉祥寺から車で2時間半、、、風も強く
車体が揺れる揺れる、、、

この日は12時間コースでアトリエにある什器も
半分は店内へ運びクタクタ



2日合わせてほぼ24時間
移動と運搬



贅沢に檜やタモ、杉の天然木をメインに
少しずつですが御店が仕上がってきました。


あまり実感ありませんし、どうなるんだろうと

自分達にも想像出来てません

今週はペイントも入るのでガラっと雰囲気が変わりそうです。

素敵に仕上がる様に願ってはいますが、、、
最終的な仕上げの壁、床は自分達への試練で残しております。


100%は無理でも近づけるようにベストを尽くして



今まで人の手を借りてこなかった分
こういう形で分野の違う技術や経験を学ぶのも
勉強だなと感じる今日この頃でございます。



ニュイの妹のポンポン

まだ二人とも距離が縮まってないので様子見です。



御店を0から作るのがこんなに大変だとは
思いませんでして、、、ワクワクが勝って楽しいだろうな
なんてのは妄想


本当にやることが多過ぎて全く制作に手が回りません。


ほぼ毎日確認と打ち合わせ
決める事も多いので締め切りが日々ある感じで、、、


一つの判断ミスが大きな後悔を生む事になると考えると
慎重にならざるを得ないのですが
人を動かしてる以上時間は待ってはくれません。


ウェイウェイは体調を壊し咳が止まらず
すでに1週間近く。
私は何とか耐えているのですが、
ちょっと油断すると移りそうで、、、


今風邪引くと全てが止まるので非常に恐いので
オープンまで無事であるよう明日神社行ってきます。