雪道を歩く


西友からアトリエまで15分の所
30分も掛かってしまいました、、、たくさんの人が転けてましたが、
東京の街が機能しなくなるって確実にパニックになりそうですね。


でも東京の街に雪が降るってすごく幻想的で素敵でした。
全てを真っ白に覆ってくれて、何故か気持ちがよかったです。
寒いけどね、、、


時の輪のスマイルくんも雪被ってます。




* * * * * * * * * * * * 




ボクは夢を見るのが好きです。
夢日記を付けていたくらい、非現実的世界を覗くのが好きです。


だから毎朝起きる30分前に5分間隔で目覚ましをセットして、
わざとレム・ノンレム睡眠状態を作ります。


その30分はすごく濃いですが、何か不思議な感情で目が覚めます。
医学的に良く無いのかも知れないですが、、、




* * * * * * * * * * * * 





最近親指に痺れがある
コレクション前のストレスなのか、、、
ちょっと病魔が近づいているのか?不安


それはお祖父ちゃんの命日が近いからか、、
(個人的な事なので書くのは控えますが、、)
旧姓古賀のお祖父ちゃん子だった私は
どうしても何かを伝えたいのかな?と気になってしまいます。



もしある日突然体の一部に自由が利かなくなったら、、、って思う。


自分が日頃意識せずに動かしている部分が不自由
なるってイメージできますか?


今の自分だったらやりたいことが何もできなくなってしまいます。


仕事と言う仕事が何も出来なくなってしまい
自分だけではなく、関わった周りの人にも迷惑掛けるだろうという
恐怖感と、一体自分は将来どうなってしまうんだろうという不安感
が襲ってきます。


ただの妄想族に過ぎませんが、、、
きっかけなんて些細な事だと思います。


だから日頃から五体満足に毎日を生きている事に、
だらりと生きるのではなく感謝しなくてはと思った次第です。


夢を追うのもかっこいいし、素敵な物語かもしれませんが
多少の不満はあれど、仕事があり、ご飯が食べれて
友人と笑い、相方と笑いたまには喧嘩して、そんな些細な事が
とても幸せな事なのかもしれません。


日頃忘れがちな自分に注意しただけ、、、です。