Well...Well....Welll
FacebookTwitterを同時に始めました。
何となくですが、使い方が分かって来た感じ。


Facebookは世界と繋がりやすいけど、、、
Twitterはすごい国内向けという印象。


もしくはアメリカ圏はTwitterでヨーロッパ圏はFacebook??
とにもかくにも何年も出会ってない友人と出会うんですから
吃驚!イギリス、フランス、スペイン、イタリア、香港、台湾
色々な国の友人達と繋がるって凄い!



こんな世界で繋がっていたのか!?って感じ
まぁ、でもいい面もあれば悪い面もあるからね、、、



僕が思うのは、台湾人とか香港人の世界を読む
嗅覚ってもの凄いと思う。


生まれて来た以上経営者になりたいと
皆思っている考え方があるからかな?


日本って国そして日本人
実はすごい文化鎖国の国なのかも知れない、、、
それが良いってわけでも悪いってわけでも無いけど
世界のスピードに追いつけてない気がする。
(そもそも追いつこうなんて思ってないっていえばそれまでだけど、、、)


何の目的があってそれを行なうのか?が大事なのかもね
そもそも必要無い人だっているわけだから、、、


僕たちもネットに費やす時間が限られてなかったら
ずっと縛られちゃったかもしれなかった


(なんかYちゃん似てない?)


:::::::::::::::::::


畳と床の湿気が大分抜けたようなので、ついに作業開始

屋根裏めちゃくちゃ暑い、、、、サウナで作業している感じ


もう少しだ


:::::::::::::::


Facebookとかtwitter始めたせいかロンドン帰国後間もなく
行った台湾への留学を思い出した。
その2年間で中国語を学ぶわけだけども、
ベトナムインドネシア、フィリピン等東南アジアの学生が
大半を占めていたクラス。
毎日を一生懸命生きるだけ、ただそれだけで
すごく幸せそうだった。もちろん不満はいつも口にしてたけど、、
生きているっていう実感を感じさせてくれる。そんな
当時の友達を思い出した、、、みんなに逢いたい。
でも手紙で以外連絡する手段が無い、、、