フランス買い付けツアー #001

フランスへ発つ前に

KaneboさんCoffret Dorの仕事を悪友Y君から受けて即納品。


残り布のパッチワークの上に刺繍したバッグや新柄含め、
新型の服3型の生産を工場に出す。


どうせ飛行機で寝るしいいやと不眠不休で
出発時間ギリギリまで体に鞭打って仕事。


乗り遅れそうになりながらも成田からバンコクへ。
バンコクでは9時間くらいの乗り換え待ち。
バンコクーパリ間は人混み人混み飛行機はほぼ満員で、、、マジかと、、、

長いフライトが嫌なので何年もヨーロッパを敬遠してきましたが、
色々と行かなくてはいけない理由が出来まして、、、、詳しくは書きませんが。

いざ飛行機に乗ってみると意外や意外何の問題も無く到着。


イミグレを抜け

他の方々の到着待ちでまた9時間待ち惚け

する事無いし、空港の中は高いし、、、どんよりしてて空港も暗い、、、

あっ、そういえば両替しなくては、、、、

買い付け金の半分はすでにユーロに両替済み、もう半分は現金日本円で持ってきていたのですが、
両替所に行ってみるとたまたまスペシャルオファーという事でCASHPASSPORTというカードが
プロモーションを行っており、そこで両替すると160euro程(約18000円前後)キャッシュバック!!
レートは日本とほとんど変わりませんでした。
日本のUFJで両替したら500円のクーポン券のみ。えらい違いです。

このカードの良いところはクレカ機能はさておき
ヨーロッパ圏内のATM全てにおいて手数料無しで引き下ろせるという事。


Masterが付いてますが、トライしてみた所使えませんでしたので
ほぼ引き出しのみのキャッシュカード利用。
http://www.cashpassport.com/1/global-landing-page/
海外行かれる方は是非持っておられると便利だと思いますよ。

しかーーーし、両替所に並ぶにも中国人の旅行者がとんでもない人数います。
両替とタックスフリーが同じ列なので下手すると2時間待ち。
これには気をつけて下さいね。割り込み、友人入れなどイライラマックスになります(笑
心と時間に余裕を持って空港にはいきましょう。

という事で到着した一行とタクシーに乗りパリの街まで。
パリでレンタカーを借りたら、いざ私たちの今回泊まるど田舎の宿目掛けて車を走らせます。

街から離れどんどん暗くなっていく、、、

ここから先は街灯もその先にあるであろう街の光も無くなってました。
真っ暗の中走る事2時間弱ようやく到着。



わぁあああああああ、、、、素敵すぎる!!!!!

皆で乾杯してその夜は早めの就寝


続く