従兄弟がまだ小さい時、積み木を並べて
何か動物の様な変なものを作っていました。
正方形や長方形で構成された何となく分かる程度の形



それでも猫とか牛とか本人は満足そうに
作っている笑顔を思い出しました。


それで正方形や長方形で重ねて
動物描いてみようか?で始まった積み木の絵シリーズ


今後スタートする第3弾も可愛く仕上がると思います!
夏らしいモチーフでイメージしてて下さい!


そんなシリーズ物もあれば、このように手作業でしか
できないパッチワークもの

“インディアの花”と名付けたものや

花々をクロスステッチで表現したもの

“スケッチの詩”と題した色鉛筆で描いた様なものまで

13,800円

刺繍の楽しさを最大限に生かしたものにしたいと思ってます。
何より独自の麻素材がこれからの夏を感じるのに
すごく合っていて、物とは巡り会いなのだなとつくづく感じる今日この頃です。


そんな蝦蟇口にお友達の紹介

街一番の悪大将 豚で番長のブー助

街のアイドル ウサ子

街の情報収集化 福朗


とストーリー立てて今後も追加予定
夫々異なった耳の付いたコットンリネンのバッグです。
12,800円


服も忘れちゃいけないね

浜松の機屋さんとオリジナルで制作した
日本の技術を用いたヨーロッパの雰囲気を感じる生地
そんな生地でブラウス作ってます。
19,500円



手作業で繋いだレースをあしらったブラウス


上品に、時に華麗に
今回は生地の感じでもっとアンティークの様な
雰囲気になりました。写真は白いもの

まだまだ納品の作業に追われ、発送の作業に追われてます



先日は追加の納品で西荻窪


何だか面白くなりそうな街です。

何見てんだか、、、
黒猫が、、、クロネコ、、、


ドライものですが、生気を閉じ込めたような
感じがすごく好きなんですね



Veritecoさんの


Elava Kukkaさんの

お二人ともすごく純粋な方なんだろうなと
作品からすごく感じます


ミフレルさんの


ちょっと性格が天の邪鬼っぽい感じを受けます。


そんなミフレルさんですが、真剣にちょっと直球勝負で
今回やりたい企画を進めています。
目指すは京都 祇園


壁紙は嫌いだから、、、思い切って
取っちゃいます。前の住民が喫煙者の強者だったようで
壁紙の中までヤニがしみ込んでました。

アトリエ改装だな、これは、、、



ようやく3型スタート地点に立ちました。
靴下たちです。もう可愛くて、仕方ない子犬の様です。
6月中までには、、、出来るかな??
発表会します!

そして同じ工場で同じ機械で作っているMr.靴下王子こと
ガングリオンのインクボックス


同じ条件下でこうもデザインが異なるものかと
物づくりってつくづく楽しいなと感じさせてくれる瞬間でした。

良きアドバイスありがとう!
ガンちゃん(これは寒いわ、、、)


展示会の結果というか、その延長で今回販売も
行なったのですが、今後継続して月1で第一週の土日とか第4週の土日とかで
月一限定ショップやりたいと思っています!
お茶しにくるだけでも良いし、おしゃべりに来るだけでも良い、
時の輪を形成するように今後はもっとオープンなスペースに
しようと思いました。
アーツアンドクラフツアカデミー開校前
にきちんと土台を形成しなくてはいけないとも思ってますから。


海外からのアンティークや雑貨も
私達独自の視点でセレクトし、企画ものとして
その限定ショップの中でミフレルの商品と共に
販売していこうと思ってます。