中国、香港と受注会に参加です。
6月1~15日
長いですね、、、
それだけにいい結果出す様に頑張らないと、、、


こんな時だからこそ,今明かりを灯さないと駄目なんです!


春夏イベントを京都で行ないます。
一カ所目は私達も大好きなMariluさん
オーナーが愛を持って、ブランドを応援してくれる程
心強いことはありません。それは見えない勇気となって
私達を後押してくれるのです。

mifrel(ミフレル) Summer Fair at Marilu :: 



ブランドとお店というのはビジネスの関係でもありますが、
最近は今までよりも増してそれ以上の事をすごく感じます。


私達の目指すお客様ーお店ーブランドをいかに
対等な環境にできるか今後も私達なりに
考えて行動していきたいと思っています。



可能性は無限大なんだよ!
ここにいる ボクたちの証ね


プラスアルファで浴衣展も行なう予定で、
目指すは京都祇園はそういう意味です。
オリジナルの生地を用い、帯等でも色々と考えており
完全手縫いの直球勝負です。


第一回目なので、今後も継続して行なえる様に
土台を形成していきたいと思おり、
毎年この季節はこういうイベントがあるという方向にしていきたいと思っています。


四季を十分に感じさせる
そんな気候や装いの文化があるのですから、、、



Event Date:

2011/06/03(金)〜19(日) 
おやすみ 8(水)9(木) 16(木)


京都市左京区一乗寺大新開町14
TEL :075-723-5361
info(at)marilu66.com
http://www.marilu66.com/



2箇所目はMustardさん
企画展なので非常に少量ですが、
オーナーさんとはブランド立ち上げ当初からのお付き合いで
今後変化をしていくMustardさんの企画展楽しみです!


梅雨にちなんでドットとストライプ


< M u s t a r d 企画展 >
「 dots and stripes 」
2011.6.17(Fri.)-6.26(Sun.)
11:00-20:00
TEL 075-344-2455
京都市下京区東洞院通松原上ル
燈籠町588
http://www.mustard-3rd.com/dotsandstripes.html




私達が審査を通って初めてJFWに参加した時に
コレでもか!何て意気込んで大手ではできない、クラフト感丸出しで
発表した時のリメイクです。


当初はスプレー顔料を用いて、通常のプリントでは表現できない様な
反抗的な作品でしたが、今回リメイクにあたり顔料インクでステンシルを施し
繊細で大胆に仕上げました。


まぁ、出来るだろうなんて気安く考えてたら
一着作るのに作業時間2時間、、、効率悪過ぎました。
でもなんだかんだ言って、やっちゃうと思います。
この週末で40着、、、無理っぽいな、、でもやんないと、、

アートライクな作品に、、、、あまり気負わず
夏っぽく、カラフルに元気に仕上げたいと思ってます。


靴下ですが、この週末であらかた編み地のファイル修正は出来上がりそうです。
本当にレベル6の複雑なファイルでして、途中編み地に目が回りそうでした。
簡単に5万個くらいのマス目を埋めて図案を作っていると考えて下さい。
非常に根気のいる作業ですが、なんだかんだで楽しいです。



色々な思いをして足掛け半年以上、もうどれだけ話し合えば
気が済むの?何て思う程苦労してますが、、、
前向きに捉えて、若い世代が古い体質を変えていかないと
何も生まれないし、何も変わらない
どの業界もそうでしょう?


ノアの方舟


変化を受け入れられない船は沈み、変化を受け入れる船は前に向かって
進んでいく 


自分が倒れている人々なのか船に乗っている人なのか?
結果はどうであれ、善かれ悪かれ決断するのは自分自身なのです。