大分5無沙汰してますた


取り敢えず会社決算にはじまり
時間があればあれやこれや本当にやる事多くて、、、
色々と間に合うか心配な事も多い最近です。


そんな中でインターンの子達の初顔合わせ!
才能の異なった方々が集まり、ミフレルも新たな
気持ちで始動するといった感じです。


早速土曜日に作業開始
歴史的な日かも、、、。
個人としてより何よりミフレルのチームとしての方がいいかな?
最初に上がったもの


手仕事は素晴らしいし、素敵なことだと思う。
在る意味オートクチュールだし。


でもそれではビジネスとして効率的か生産的かを
考えた時に難しい部分が多々あります。
クリエーションとビジネスいかに両立させるか
今後も課題となることでしょう。

その一瞬にしか生まれないものであるが故に
美しいとも感じます。


進行中の靴下も同じ様に

大変な作業の積み重ねもようやく佳境です。
しかしまだ糸がこんなに密に絡み合っているので
それをどう間引くか?

秋冬なので、防寒、冷え性等の方にはこのくらいの
厚みが出た方が良いのかもしれませんが、、、
足首を締め付け結果、悪い方に進むのも良く無いですから
今は間引けるだけ間引いている作業です。
なるべく元デザインを壊さぬ様に、、、



吉祥寺のお気に入りの路地沿いにある民家に咲く
つぼみ紫陽花がスゴく綺麗で、いつか摘む日があれば
欲しいなぁと心に思い、日々通りを歩いては念を送ってたら
在る日の午後に花を摘んでいるではありませんか!

すごく親切な老夫婦で、摘んだ枝、花両手いっぱいに頂きました!
“念ずれば通ず”っていつも母に教えられ育ったので
本当嬉しかったです。


そんな母から東京はスーパーとか高いやろ?
と料理の仕事関係をしているせいか、畑を借り
無農薬で育てたから送るねとのメッセージ
箱を開けると

玉葱だらけ、、、
一言カレーでも作って食べなさい
無理やわ、、、この量。
バーベキューとかこの時期ならいいかもね。


携帯にジャラジャラって好きじゃないんだけども
色々と考えて母が買ってくれたらしいので

今後携帯に付いてても、笑わんといてね


そんな田舎からも素敵なお知らせ
アレ見た?
テレビ無いし、、、


ネットで検索掛けてみてと、、言われ探してみると


小、中、野球でもずっと一緒の
後輩が“すべらない話”に!
上を目指していたら、いつか会うだろうね。
お笑い好きだし、、、豪介、頑張ってるなと
相も変わらずデカイ

おめでとう!


PS:

代々木で生地見て帰る途中に、、

知ってる人いる?
ボクがまだ中学生だった時のことだから、、
もうかれこれいつの話だろう?
色んな意味でショッキングでした。
未だにこの話題するときもあるし、、