クリエイターズマンション』の期間限定ショップが渋谷パルコにOPEN!


会期:2010年7月23日(金)〜8月8日(日)
場所:渋谷パルコ パート1 B1F 
東京都渋谷区宇田川町15-1
直通電話:03-3477-8850(7/23〜)、
代表03-3464-5111
営業時間:10:00〜21:00

刺繍のポーチやがま口バッグ

パルコ限定花と風ワンピースのベージュ
(もちろん藍染めもあります!!)






梅雨明け

調度17.8歳まだそんな頃にヨーロッパを一人で回った。
当時はユーロパスという行ける国を限定したチケットがあり、
それを持って行くあてもなく、その日に泊まる
宿もなく、、、ただただその時の感覚に身を任せる。

夜行列車に乗り、目だけが白く浮かぶ暗闇の中
荷物を必死に守って寝る。
寝る為だけの行く先だから列車に乗ってまた別の国に移動する。


動いてないと恐いから、土地勘も無い場所でも
常に歩き続けたのを思い出す。


15,6歳で家を出た僕は気がつくと新大阪に居た。
もちろん行くあても無い。色鉛筆とスケッチブックに
寅さんのような皮のトランク。重くて手が千切れそうに痛かった
冬も近づく10月頃、とても寒かった。


新大阪の階段を下りると小さな飲み屋さんがあって、
そこが閉店した朝方4時頃にそこで寝る。
油と水で汚れた床。それでも寒さを凌ぐには十分だった。


毎日居られないから近くの歩道橋の下に移る
寒いからゴミ袋に包まった。


警察にもヤクザにも見つかったけど
皆何故かすごく優しかった。
弁当をくれたり、金銭的な事も(もちろん断ったけど、、)
とにかく思い出深い大阪そして京都が好きだ。


久々の関西
夜行バスに揺られながら、、風に乗っていってきます
ただ今回は行くあてが少しあるけどね