パルコさんのポップアップショップですが、販売好調らしく
年末年始を跨いで引き続き延長する事になりました。
場所をちょっと移動し入り口横となり、期間は28日〜1月29日です。
現在のポップアップショップは29日までです。


年始には福袋も限定数ご用意致します!!



: : : : : : : : : : : : : 


ウチはちょっと特殊なアトリエ兼工場なので
使って頂けたらと


帆布の反物の糸を頂きました。本当ありがたい、、



サンプルを確認中

いとたち

本番



iPhone caseも


夜眠る前は読書、、、というのは相方


先日京都に行った際、会話の中で全く90年代のバンドが思い出せず、、
かなり老いを感じてしまったので直ぐに調べました。


懐かしかったので是非

NirvanaのKurt無き後に94年頃から始まったBritpop
Blur派?OASIS派なんて言い合ったり
私はRadiohead派でしたが、、、


ダイアナ妃の死と重なりその栄光も落ちてゆく訳ですが、
音楽、映画、ファッション、グラフィック、アートと全てがかっこ良かった時代です。
Choose a LifeってTrainspottingのポスターなんか至る所に売っててね。

表現する分野全てがジャンルを超えて共存しており
リエーターを目指す若い人たちにとってはすごく刺激的だったわけです。


日本ではマッドカプセルやイースタンの孤立無援の花が出てね、
ブランキーがソロ活動から復帰してガソリンの揺れ方を発表したり
などTower Recordsに良く通っていました。
Quick JapanやRelaxを見ては新しくて面白いものを誰よりも先に
見つけては興奮して、、、、なんてネットで直ぐに見つけてしまえる
今は無いでしょうが、、、。


Massive AttackPortishead,Aphex Twin挙げればキリが無いので、、


今の若い世代が何に憧れているかは分かりませんが、
時代と共にその世代は新しいものを常に生み出してきました。



その憧れの対象に絶対追いつきたいと
目標となり情熱に変わっていたのですが、
今の若い子達のそういう文化は何だろうな?と純粋に疑問を感じたので、、、


やっぱりアイドルとかああいう感じなのかな?
80年代ファッションみたいな感じ


じゃあ、自分達は何が出来ているのか?
全然駄目駄目の落第点


どれだけとんでも無い事をやっていても、
その表現による美の着地点はしっかりとしてて
カッコいいものに憧れていた事を思い出し
来年しっかりしよう、、、



とちょっと年末も近づき思い出に浸ってしまいましたが、
年明け早々4つイベントが待っていますのでその準備します(苦笑



ジャーヴィスコッカーの独特の雰囲気が魅力的でPulpも好きでした(笑

At the Drive In のギャングパンクみたいなのもヤバかったです。
でもね、もう13年前の話だなんて、、、、