梅田阪急ミフレル期間限定ショップ

うめだ阪急ミフレル期間限定ショップへお越し下さった
皆様本当にありがとうございました!!!

今回は敢えて試練と思ってほぼ吉祥寺店長に任せました。

彼女に予算を伝え、もちろん私もこうしたらどうだろうか?
と伝えはしましたがほとんど彼女の思う様に売り場作りを任せてみました。
引っ込み思案だった彼女が積極的に接客する姿を見て、非常に嬉しかったですね。名古屋高島屋から2回目の彼女ですがしっかり頑張ってくれました!

そして年末までいたスタッフにも急遽引っ越し先の長野から
来てもらい売り場へ。
彼女の功績も大きく最終日は疲れで涙が出てきたそうです(笑
そのくらい必死に頑張ってくれました!!

ミフレルの事をしっかり理解して下さっているIさんにも初日に入って頂き
彼女が入ってくれるだけで本当に心強かったです。

それでも人数足りないくらい売り場は大変でした。
もちろん人件費をしっかり出せる様にもっと人手も商品も増やしていきたいと
思ってはいますが現状で出来る事をコツコツとやっていかないとですね。

働くって大変です。もちろん苦手な事もやらなくてはいけませんし
それらを経験することで色々な角度から物事を見る事が出来て

人としても成長出来るのではないでしょうか?
人財人財とは言いますが育成させるのは難しい時代と言います。
教えても直ぐに辞めていってしまう、、ころころ人が変わっていく
インターンとアルバイトのみで人を使い捨ての様に扱う所もございます。
派遣とかいう非常に悪い制度があるせいで人も育ちません。

そこを何とかウチの会社らしく出来ないかなとは常に思っています。
その為には吉祥寺店や催事でしっかり数字を取る事を前提に。

吉祥寺店からの応援メッセージです。
皆良い子達なので本当は全員正社員で雇ってあげたいのが気持ちです。
ただ無理してしまうと会社自体が危うくなってしまいますから一歩一歩ですね。きちんと働き易い環境を整えてあげること

そう、、、現実的な事を言いますと社会保険です。
イライラしてる時に限って手違いでハガキが来たり、
色々と分からない部分もあったので怒鳴り込みに!!と言いますか、、
相談に行ったら、、、あらま、非常に親切に説明して頂きまして。
そりゃきちんとやる事やってますからね。労務関係をしっかり理解しました。

さて阪急さんでの催事に話は戻って

搬入後はスタッフとラーメンを喰らいに、、、というわけでも無く、外から見てちょっと怪しげな感じだったので興味本位で入ってみました。
店長を先頭にして(笑

美味しかったですが、、、正直全然足りませんでした(笑
替え玉2玉くらいいきたかったです。


で皆さんいつもこの話をすると興味津々で聞くのでどんだけやねんと
泊まったホテルですね、、、そうラブちゃんです。
カプセルホテルや密閉された空間が駄目な私にとっては全然快適なのです。

こんな感じですよ。
ただ22時以降まで待ってなきゃいけませんが、、、


こんな感じの場所で(笑

今や旅行者などで全然ホテルの空きが無い状況です。
空いてても非常に非常に高い!!!!えっ、これが?ってレベルですよ。
これからオリンピックに向けてもっともっと旅行者も増えると
益々ホテルが足りない、、、というかもうすでに現状足りてませんね。
Air bnbでしたか、空きスペースを個人が安く貸す。
需要と供給のバランスですからきっともっともっと増えるでしょうね。


つづく