先日はVeritecoさんのショップオープン準備中にお伺いしました。
コサージュやアクセサリー教室を行なう空間としても利用するらしく
道具やパーツが豊富に揃えてありました。



Veritecoさんの作る本物のドライフラワーの様な
コサージュは藍染めや草木で一点一点染められており必見です!


ミフレルも少々取り扱っておりますので、
近隣にお住まいの方は是非遊びに行って下さい!!


翌日は晩から、デザイナー会議
スタイルも考えも違う複数のブランドのデザイナー達が
無い知恵絞って少しずつアイデアを形にしようと動いています。
しかも皆酒強いから、、もう嫌だ。
古い権力やしきたりにしがみつくのではなく、
若い世代が色々なことを本気で取り組み
変えていかなきゃいけないですね。

翌日のこんな時間まで、、、(早朝の渋谷)

ここまで汚くなった猫みたの初めてかもしれない、、複雑な気分
199X年、世界は核の炎に包まれた〜そんな世界(北斗の拳)ですね。


連休中ですが、天気が良かったり悪かったり、、、


こんなに長い連休であれば、気分転換に
相方の居る台湾にでも遊びに行けば良かったと
ちょっと後悔しております。


世間は休みであっても、済ませないといけない仕事が多々あります。
人間厚かましいもので、こういう時に限って会社員が羨ましく感じるんだなこれが、、


それでも一日一日を無駄にしないように過ごさないとね。
最近は暇さえあれば、花をいじりたくて仕様がないです。


蜂も遊びに来ます

ヤモリも遊びに来ます

花や植物について勉強しようかなと本気で考え中です。


土についてや、その品種が何を好むか等種類が多過ぎて覚えられるのかな?
と不安ですが、相方は育てるリストを送ってくる始末
ガーデニングなんて庭をデザインするにはまだ早いけども、
一つ一つの命を大切に育てていきたいと思っております。





皆元気元気




正直可愛がると愛着も出て来て、
成長が喜ばしいです。



これ何だったけな、、、忘れちゃった


いちじくも元気に育っております


たまに突然調子悪くなるやつも居るんです

何故か分からないときは花屋へ

まだ帰ってませんでした


これだけ近所が密集していると中々日当りを
確保する事自体が難しいので、育てる品種や場所が限定され
困ってしまいますが、どんな時でも元気に育っている姿を見ると
何故だか心が落ち着きますし、頑張ろうと勇気づけらます。
不思議ですね。


連休中ですが月曜日に納品してくれる工場もあり、本当感謝です。



夏に向けてカットソーたち


シャツブラウスも
麻の蝦蟇口バッグ
第2段、第3段と工場の日程抑えましたので、ドンドン素敵な
デザインお披露目していこうと思ってます!!

夏っぽくて素敵ですよ!
新たに試作中の商品も6月中目処にお披露目しようと思ってます。
お楽しみに!!!





* * * * * * * * * * * * * * 





ウチにはテレビが無いので、2日に知ったのですが
メイデーどんぴしゃでビンラディンニュース発表したようですね。
最近やることが大分露骨になって来ている様な気がします。

まるで操り人形のよう、、、


メイデー前日には

ウィリアム王子の結婚式


アメリカ自体が変わらないと、ビンラディン殺害したからと
言って何かが変わるとは到底思えない。


資源戦争の為に悪役を立てて、
正義を振りかざしたテロリストは
今日も獲物を狙っているんでしょうね。


このまま悪魔たちのシナリオ通りに世界は進んでいくのかな?


そして福島原発関係から

海外のサイトが1号機と3号機の爆発の違いを
より正確に比較しております。


プルトニウムの入った一番危険な3号機はすでに核爆発
していたようです。


このまま政府を信用したら、日本潰れるよ、本当。
何を誰を信じて行動するか?これから自分の身は自分で守る時のようです。