Bonjourというわけでフランスより帰国いたしました!!
ちなみにまだ時差ボケ中です(本当

営業時間の変更という形で大変ご不便をお掛けしたことと思いますが、
それでも10周年企画に来てくださった皆様本当にありがとうございました。
そしてイベントを支えてくれたスタッフには感謝です。


フランスでの買い付けのお話はまた今後にして
溜まりに溜まった仕事をしているとコンピューターの前に向かう力も無く
ブログの更新もほぼSNSで済ませて満足している私がいます i - i


今現在Endalaust店内ではうちもお世話になっていますスタイリスト・
刺繍作家の篠塚さんを中心とした
”刺繍と古着とリメイクと”を開催中です。

特に来店者もものすごく多かった日曜日

毒がありつつもポップでユーモラス、スタイリストという背景から
生まれる刺繍。可愛いはどこにでもございますが、この見たことない今っぽさが私は好きです。
31日まで開催しておりますので是非お越しくださいませ!


: : : : : : : : : : : : : : : : : 

特に状態の悪い服は手荷物で持ち帰り早速汚れ落し
これでも落ちない場合は京都の染色工場に回ります。

綿糸を使用し穴やほつれは1箇所1箇所手直し。
もちろんポリやナイロンは使わずに拘って直します。

店内も一気に模様替え

ミフレルの2016AW新作は今月3型出待ち状態です。
まずは好評だったワンピースの再販。

丈が長くなり、手編みのレース部分は細番手の糸を使用し繊細に仕上げています。
生地感と色味がとても素敵な中厚のリネンを使用しているので冬でも大丈夫ですよ。
3色展開。オススメです。

アンティークやブロカントの家具や什器にも、クリーンなお店にもと
ミフレルの新作はどんどん進化していきますよ!


お店の1周年で従姉妹の叔母ちゃんからの贈り物。
とても綺麗なハウス型のステンドグラスライト。
ステンドグラスってあまり好きではないけどこれは正直に可愛い!
寝室で綺麗に落ち着いた灯りで眠りに誘ってくれます。