フランス買い付けツアー #003

朝からよーし買い付けと思ったら、、、パリ方面大渋滞

その後もこの渋滞に何度泣かされたか、、、 i - i

ついた場所は田舎のちょっと柄の悪い感じがするフリーマーケット

初日で気合い入れるも残念なことに雨
旅した中でここが一番安かったですね。
ほぼゴミに近かったですが、、、初日ということであまり買いませんでした。

そのマーケットに行く途中でみた洗礼を受ける瞬間

もう次の所に行こうと今回旅をオーガナイズしてくれた梅田夫妻の友人の所へ

彼の名はセバスチャン、、、英語ほぼダメでフランス語のみ。
でも相当なやり手の人で彼を慕う人も沢山いるんだとか、、、。
ということで彼の家を伺うことに

す、、、すごい

博物館みたいだったり

幽霊屋敷みたいだったり

いたるところにアンティークとブロカント、、、いや実は只のゴミ??
色々な物が混在しておりゴミと思ったらすごい高価なアンティークだったり

これは綺麗な部屋の写真を選んでいますが、実は
今まで見てきた家の中ではっきり言って一番汚い!!(笑
埃、ゴミ、犬の毛、餌、ハエ(笑

でも娘は天使の様なお嬢さんでしたよ(笑

彼の家の近くにある大きな公園


で彼と数人の共同経営者が集まって作るワンダーランド!
広大な敷地を買ったらしくセーヌ川の畔でアンティークの街を作ろうと


それがこちら

もっと写真はあるのですが、インスタでご覧になってくださいね。
https://www.instagram.com/mifrel_official/


栽培してるの初めて見ました(笑

その街の一画は彼の弟子アレクシスの経営

この日は比較的時間に余裕があったので
数時間悩みに悩んで、この部屋の物ほぼ全て買い尽くしました。
これがきっかけでその後アレクシスにも色々と素敵な思いをさせていただき、
セバスチャンにもこいつはビジネスになると一目置かれることに(笑

ドーン、、、!!とほんの一部ですが、この他にも山の様にグレインサックやら付け襟やら、、、
是非是非お楽しみに!