フランス買い付けツアー #004

基本的にパリ以外は12:00~15:00まで飲食店以外ほぼ休憩しています。
朝10:00~夜19:00まで12:00~15:00は休憩


(; ̄O ̄)???


いつ働くねん?と(笑
どうしてかフランス人に聞いてみたら文化だから分からないと

そして日曜日もほぼ閉まっています。もちろんスーパーも。
営業したとして午前中のみとか。

日曜日はキリスト教でいう休息の日らしく
お店によっては月曜日も。

それできちんと稼げているのであれば全然問題ありませんよね。
ただ全然客が入ってない(笑


フランスのマーケットは木曜日金曜日はあまり開催してないらしく
本日もまた休日。

一番最寄りの小さな村までお出かけ

ほぼ人居ません(笑

唯一開いていたのがパン屋さん


羊もいて長閑といえば長閑なのですが、、、

路地はどこの国に行っても歩いてて面白い!


村にあった唯一の相当古い教会

夕暮れに射す光が幻想的でとても美しかった


対して食料も買えずに帰宅
大家さんの庭を散策


とにかく広い!

木の中に巣を作っているんでしょうね、いたるところから鳥の鳴き声が聞こえてきます。

見たことの無い植物は採取し

ドライして持って帰って飾ろう


さぁ、朝一番から仕事です!