(デジカメって明度かなり落としてるのですが、
それでも白が飛びますね、、、設定が悪いのかな??)

東京来てもまだ案内出せてません。
まだバタバタできちんと準備できるまで年内は
掛かりそうです、、、。


福岡の工房や工場さんとの付き合いもあるので、
また戻る事もありますが、、これからは東京が舞台になります。


ちょっと途中経過

簡単なラフで頭の中を整理して作業します。
配置、色、バランス、、、難しいです。


コンピューター上でステッチの動作、針の動きを指定します。
右から左、左から斜め45度等、自然にランダムに
もちろん順序も指定しなければなりません。





もし新規アトリエで刺繍ワークショップとかあるとしたら
来たい人っていますか?


自分の好きな絵をモチーフにお気に入りの服でもバッグでも
持って来てもらって刺繍をするというワークショップです。
プログラムも学び、基礎的な事から計3〜4回くらいで。
(もちろん初歩的な事ですが、、)


手刺繍は独学でも本屋とかで学べますが、
中々機械を動かす経験って無いですからね、、、


もちろんニットワークショップも
不定期に英語、中国語を学ぼうってのもいいかも
需要があればですが、面白い事を供給していきたいです


: : : : : : : :


もう残り一ヶ月位です、、、早いです。


時にすごく不安になって押しつぶされそうで、、、
夜も眠れず、、かと思うと自信過剰に突然なったり
情緒不安定な時期です。


大分昔よりはゆとりというか
余裕を持って(時間的ではなく、気持ち的な)展示会を
迎えれるようにはなりましたが
それでもやっぱりこの時期はピリピリします。

そんな時に素敵なものが出来上がるだけで
ハッピーになっちゃうんですね!
人間って不思議。







この写真見てどこか分かる人っているのかな?