毎日朝から深夜まで作業


疲れた時にラベンダーの草の葉をちぎって
匂うとすごく気持ちが安らぎます。
自然が持つパワーと言いましょうか?


::::::::::::::



何度も色テスト行なって最終チェック

ステッチをどのくらいいれるのかも
やってサンプルみないと、大体では良いものは作れません

ステッチが何針はいって、どのくらいの時間がかかるのかも
我々に取ってはすごく重要な事です。

細い番手の2本の糸を1本に撚って刺繍するのも
独自に凹凸感を出すにはどのようにしたらいいのか?等
技術的な試行錯誤を繰り返した結果です。


図案や配置、色のバランス等を確認します。


サテンステッチなのか?フィルインなのか?
ステッチも色々な種類があるので自分の表現したい技術に合わせます。
わざとラフにステッチをいれて手刺繍やビーズを加えたりもします。

時間があれば色々とドローイングしては刺繍機で
パターンを作成


下手なドローイングにも愛嬌が出てきますよ!


バランス、何度も配置換えしてみたり新たにもチーフを組んでみたりします


で再トライ


::::::::::::::::::


事務所の移動やイベントも重なり
バタバタしていますが、来期のコレクションの仕上がりが楽しみ


後、、、一ヶ月、、、
急に不安になったり、自信過剰になったり
恐くなったり、逃げ出したくなったり、、、



そんな情緒不安定な中で自分との戦いがまた始まるのです



我々はキャトウォークは行ないませんが、発表の場が展示会であっても
たくさんの方々に支えられてコレクションが仕上がります。



残りもがんばって素敵なものが仕上がるように
一歩一歩進んでいこうと思ってます