ミフレル X 日本の物づくりシリーズ

藍染


ハンドニット

(プリントミスです。×手造り→○手創り)

泥染

草木染め

手仕事たち



小さな工房から工場まで
少し量産化が進み始めたので上記だけでは
補えなくなってきました。
新たな藍染めと草木染めの工場、工房を探しています。
誰か回りにお知り合いの方がおられましたら
mai@mifrel.co.jpの方までご連絡下さい。

宜しくお願いします。



納品開始しています。
毎日少しずつ出荷して全国に、、、



春夏コレクションの現場:


頭と手を使って少しでも良い物を届けようと
試行錯誤、、、


同じ2万円払うのでもただパターンひいて、
ただ生地買って生産されたよりも、少しでも心を感じる物の方が
我々は意味があると思ってますし、好きです。
でもやりすぎないYOに気をつけてもいます。


いつも思っている事は火事の時にでも持って
行くって思われる様なものでありたいんです。


残念ですが、私はそのようなモノは持っていないので、、、
希望ではありますが、、、



最近適度に雨が降りますね、少し肌寒いです。
もう少し温かい時期が延びると過ごしやすいので
突然寒くなるのは勘弁してくれと、、

窓に映る水玉が綺麗です。


ステラ・◯トニーから、久々の帰国です。
大変そうですが、、、楽しんでいるようです。
いつになったらポールのサイン頂けるんでしょう、、、


ミフレル x ステラ


、、、、無いでしょうね、、




こんな連休でも上手く使えば、週末海外なんてのも
有りなんでしょうけど、、、パリに行きたいなぁ、、

こんな人型の人形とか売ってるのみたこと無かったけど、、



ヘルシーフードを食べると
若干、心が優しくなれます←これ本当です。




いつもこんなこととかあんなこと
真剣に書こうとかって思うのですが、
いざラップトップの前に座ると、、、全部忘れちゃいます。
書きたい事は多々あるのに、、
メモ帳取り出すのでさえ、億劫に感じてしまう今日この頃
ツイッターのせいでブログの頻度も少なめですが
勘弁して下さい(i-i)
http://twitter.com/mifrel_official
一万人なんて無理だァ〜なんて本気で感じ始めています。



PS:
最近はなるべく甘い物を控える様にしています。
それでもイギリス時代の名残りなのか
グミとチョコレートは中毒のように時折無性に欲しくなります。
そして一度食べてしまうと一週間ぐらいは、、、あぁ、、駄目ですね。


やっぱりグミはHARIBOが一番
日本のもモノによっては美味しいけれど、、
柔らかすぎるのは基本駄目
グミの美味しさを説いた所で無意味なんですが、、


チョコレートもスニッカーズを筆頭に、、、
最近は苦みのある方が好きです。


って何ですかこれは
どうでも良いですね、、、御免なさい。


疲れた時には甘い物が欲しくなると言う事で、、、
我々も普通の人間なんですから、、
デザイナーなんて持ち上げる必要すらないと思ってます。


先日ミフレルさんのはブログと言うよりも
日常を綴った日記ですよね?って言われましたが、
日記とブログの違いってなんでしょう?
私にとっては響きの違い、
言い方の違いでしかないような気がしますが、、、


我々にとってこのブログは
誰がどこでどのように、どんな考えを持った人が
どのような行動を経て物づくりをしているのか?
少しでもオープンにしているつもりです。
だから公共にも利用するし、私的な部分も出す


ブランドの背景って中々不透明な部分多いですから、、、
それを少しでも知って頂く事ができればと思ってやってます。