K.O.B.E






神戸ではMUKUさんというカフェへ。
神戸という事でLANO CREATIONというアクセサリーを作っている平野夫婦とお茶をしました。
色々と今後について真剣に時に可笑しく楽しいひとときをありがとう。
ラの君、ラのさん。
また神戸を訪ねた際は宜しく願いします。


後日TRITON CAFEさんへ
以前展示会でお会いし、京都での展示の際は一度訪れてみようと決めてました。
素敵な素敵なカフェでアート、ファッション、雑貨すべてがひとつの空間に
あるべくして在ると言った感じでした。
特に雑貨と本にココロ打たれた僕達は1時間以上居たであろう、
そんな時間を忘れるくらい僕達にとっては居心地良い空間でした。


店員さんも皆個性的で親切で素敵な方達にお会いできたなと感じ、
また是非伺いたいと思っています。
http://www.triton-cafe.jp/
福井さんありがとうございました。


その近くにあるLe Grenierいうお店。
入る前からドキドキワクワクするような本当にドラマティックなお店でした。
洗練され研ぎすまされた感覚です。無駄の無いといったお店で
店長の仁宮さんは非常に親切な方で僕達の話を真剣に聞いて下さり、
本当に良い経験になりました。

店内に香る匂いはすごく安心させられる匂いが漂っていて、
小物や雑貨も素敵な物ばかりで時間もお金もいくらあっても足りません!
最後はオマケのように犬トーク
http://www.legrenier.jp/
素敵な時間をありがとうございました。

********************************************************************

そんな素敵な時間を送る前の話。

JR神戸駅にあるパン屋さんで昼食を買い、それをウェイウェイと食べようとすると
50過ぎくらいのおばさんが、、


”アナタ達ちょっといい?”
”えっ?ハイっ、、、”
”君、靴ひも結びなさい。じゃないとエレベーターに巻き込まれたり、事故起こすよ!
最近そういう事件多いでしょ?きちんと結びなさい!”
”あっ、すみません。わざわざありがとうございます。”
”アナタ達どちらかのおじちゃんが見守ってくれているから、感謝しなさいね。忘れるんじゃないよ”
”えっ?”
”アナタ達は純粋過ぎる、キツいだろうね。今の社会は、、”
(本当ごめん、でも自分で言っている訳じゃないんで、、勘弁)
”えっ何でですか?、、”


話が本当に唐突過ぎたんですが、、、そんな話に引き込まれていく僕達。
そうやって20分くらいおばさんの話に夢中になってました。
内容はプライベート過ぎるので省略しますが、
そのおばさんは別に宗教勧誘とかそういうのでは無かったみたいです。
何者かも名乗りませんでした。ただ見えたり、感じたりできる人だったようです。
最後にこう言って去っていきました。


”本当にアナタ達が気になったから、声を掛けられずには居られなかったのよ。
ごめんね、急に呼び止めたりして。驚かせたね。がんばってね。”


嘘の様な本当の話でウェイウェイも僕もビッックリ!
途中少し恐くなりましたが、何だか勇気づけられました。
頑張ろうって気になりました。


人、物、この地球存在するものすべてに
感謝して生きるという事を忘れていませんか?
生きているだけではなく、生かされているのもまた事実。
感謝の気持ちを常に忘れずに!!


自分へにも問いかけるように、、皆にも伝えたいと思いました。


PS: 決して宗教勧誘では無かったです。でも唐突だと吃驚しますよね。


Posted By
T.R