なら

奈良公園



少ない休みを利用してウェイウェイが一度鹿を見手見たいという事で
奈良公園へ。飼っているが犬が子鹿に似ている事からバンビと名付けたのも何かの縁かどうかはさておき、、、

バスを降りた途端すぐにその異臭に気付き”何か臭く無い?”と話していた所
真横に鹿がいるんです!普通に!吃驚も何も、、、

公園に着いてその数にも驚かさせられました。

取り敢えず鹿せんべいでも買おうか?何て話していると疑問が一つ!
餌を売っているおばさんに鹿は全く近づいて無いんです。
どうしてか尋ねると鹿も馬鹿じゃないから強請ってもくれない事を
分かっているらしいです。
そんな話をおばさんとしながらウェイウェイが餌を買っていると
いきなり後ろから

牡鹿が

ウェイウェイ

目掛けて

ドーンッっと!


突進してタックルしてきました。

笑っ!素晴らしい歓迎を受けた写真がこちら、、


餌を強請る時誰からか教えられたんでしょうね。
”ちょうだい”のような感じで首をグルンぐるん回して、
すごく愛嬌がありました。最初はどう対応して良いかわからず、
鹿が寄ってくると恐いですが、慣れると案外素直で好い鹿達でした。






シルクロード展へ続く