ポンポン秋冬残り糸でちょっと遊びました。


絵を描いて、データを送れば刺繍ができると思ったら
大間違い、生地に合わせて複雑なデータ修正を何度もやり直します。
ですからサンプルの量が言わずもがな多くなってしまいますが、
より良い商品を提供しようと思うと妥協は許せませんね



何年か前に初めて作ったワッペン
熱湯で溶ける芯をベースに何重もの糸を重ねる事で
ワッペンを作りました。

色の調整及び確認をします。

今回は春っぽく甘い色もあれば、実験的に絵画の様な色使いに挑戦してみました。












出ている糸は後でカットし手作業で一つ一つ直していきます。


表現したい作品を刺繍で生み出す
そんなアーツアンドクラフトアカデミーは
夏開校予定(計画通りに行けば、、、)です!
しっかり準備しないと。



春気分


編み編み


秋冬の最終調整

さて一体何ができるんでしょうね!
楽しみ楽しみ!