福岡は雪模様ーJ ○ Lには腹が立つ!
そのせいで道路は凍結。高速は通行止め。
車で空港へいくのを断念。
JRみどり4号博多行きのおかげで本当に無事に乗り遅れる事無く
空港へ行けました!!
今回は中華航空なのですが、
カウンターは業務提携しているのかJ ○ L。
正直怒っている!めちゃめちゃムカついた、久々に!
荷物が9Kオーバーで超過料金が発生しますと。
それは分かったと”じゃカードで払うから”
13.900円です。<<オホホ結構な額取りますね。
今のご時世13.900円取るアナタ方の
価値はあるんでしょうね?
まぁ、いいさ荷物が重かったからね。
取り敢えず機内で本でも読もうかな、、、
あっ、もう一回金額確認しとこう、、、
って、、、えっえっえっ???
何で支払先がJ ○ Lなんじゃ!
僕は中華に乗るんですよ!
中華の飛行機を重くした分
中華航空に僕が支払う義務があるのは
十分理解できます。
何で支払先がJ ○ Lやねん!
マジでムカつきました。
きちんと説明して頂けますか?
J ○ Lさん?
****************************
そして台湾のバスは超適当。
もちろん腹立たしい時もありますが、
でもこの適当さが何となく気持ちいいのです。
マニュアル通りにしかできない日本社会って
ある意味窮屈すぎるんですよ。
そもそも社員が育たない!
ちょっとマニュアルに載ってない事ならばできないとか、、。
う〜ん難しいけど、、分かってくれる人いるかなぁ〜???
何となく上の話と繋がってるんだけど、、