福岡に戻る前に衣装の貸し出しがあったのでお知らせします。

8/13 12:00~ NTV メレンゲの気持ち
8/15 19:00~ TBS 7時にあいましょう
8/20 12:00~ NTV メレンゲの気持ち
誰が何を着ているかは是非TVでご覧になってくださいね〜。

さて決算も半ば終わりに近づき、お婆ちゃんの初盆も兼ねて
福岡に帰っておりました。

さて、ここに写っている人たち。
これね全部、中国からと韓国からの旅行者で
日本人ほぼ居ません。


おぃおぃ、、、福岡どうなってんの?観光してもらえる様な場所そんなにないよなぁ?
と思いながらも我が故郷の発展に半分喜び半分驚きと複雑な気持ちで市内へ

しまむらが出来ていたので初しまむら

HarisTweedとか桜クレヨン、もちろんキャラクター商品まで幅広い
価格もさることながら業績好調の理由がなんとなく分かります。
がディスプレイと制服はどう遠慮目に見てもNG。

安國寺


市内も旅行者なのか留学生なのかすごく多かったです。
福岡変わったなぁ、道は綺麗だし、人も適度に多い、何より飯が美味い!


市の中心にある警固神社

その隣の警固公園は時が経っても若者の集い場


佐川さんどうなってるの???大丈夫かいな?

後で見に行くと、、、、道路が陥没


電車に乗ってバスを使いようやく実家へ到着
田んぼと川と山しかないよ(笑
なんだかとても落ち着きます。

実家の子も暑さには勝てません。

最寄りのコンビニまで徒歩15分(笑 遠いね
街頭もほとんどない、、、田舎なんてこんなもんです。


この間の旅からずっと低気圧がストーカーの様に着いてくるんだよね

東京と違い全然人待ってないよ(笑

税理士の先生の所へ行き、縫製工場を何箇所か回って仕事終了。
実は数年前から気になっていた地元の物件で潰れた幼稚園。
今回何かできないかなと見に行くと、、、
すでにどこかに売ったらしく昔の面影もなく悲しい姿に、、、
もっと早く行動しとくべきでした。これだけが今回悔やまれます。


母と近所のベーカリーへ
もちろんパンだけの販売だけど珈琲一杯無料。
席もあるのですが、休憩用でカフェ用ではありません。
休んでもらってという配慮、、、これからもっと増えていくでしょうね。

最後に犬を散歩に連れて行き、、、おぉ、、めちゃ猫怒ってる(笑


航空券の東京ー福岡の片道だけで3万って高くない?
海外に往復3万もあれば行ける時代に、、、お盆という時期も分かるけども、、、
高すぎるよ!

いやーしかし福岡は暑かったです。

将来的に福岡でも東京でも仕事出来るように少しずつ土台固めからですね。
先にお参りを済ませて、東京へ戻ります。

ウチに戻ると甘えん坊たちが、、、、この暑いのに離れてくれません。

いつの間にか目を開けたまま寝てました(笑

失敗や恥を恐れてたら何も出来ません。
挑戦しなかったら失敗もありません。
どういう働き方、生き方をするかは自分次第。
景気が決して良いわけではないけど、良い時期も正直知らない世代だから
まだまだこれからですよ!ガンガン前に進もうぜよ。


とあるサイトがオンラインショップオープン2周年
と告知してあったので2年間ってどのくらい客付いて売れてるんだろうと
確認してみたらほとんど売れてない、、、これはヤバイなぁと。

例えばブランドのセレクトショップであれば
Aというブランドが全国に何箇所も卸していたとすればもうそれは
1番最初にネットショップの土台を作っていた所の勝ち。
実質1強なんだよね。

ではウチで何が出来るか?
やはりネットショップでやる以上何かに特化しなくては中々難しいんでしょうね。
Endalaustとは違い、新しい別コンセプトオンラインショップの在り方として

何でもかんでもというわけにはいかなさそうです。