お盆休みは生産生産&生産。

昨夜突然刺繍機用のフロッピーが調子
悪くなり何度もやってみたんですが結局壊れたみたい、、、

1時間半も格闘した挙句の敗北に腹立って、最後は私のこの手で破壊してやりました(笑
、、、工業用刺繍機は未だにフロッピーなんだよね。


そして時間の無駄を省くべくレーザー加工機を動かしていると
なんか変な音がするぞ、、、ギギギーと最寄りのディーラーにご連絡ください
との表示。どうしょう、、、


実は夏は非常に機械が壊れやすく、熱でどこかがダメになりやすい。
いつも言うように車と同じ1年に1回はメンテナンスしないといけません。


慌てずに新しい図案を考えてデータだけでも進めます。


アジアを回ったり、福岡へ戻ったり、移動も多く
その間に仕事をこなしてとなると全く手入れできなかった庭菜園が、、、

まさかのジャングル、、、
トマト、玉ねぎ、ネギ、インゲンなど野菜も沢山(笑
多分相方が激怒すると思いましたので早めに連絡、、、こんなことなってしまったと。
謝罪&謝罪


潔癖性ですからゴキブリも出たということで
余計に怒られる可能性大になってきた。。。


さて、仕事終えて毎晩見る夏の甲子園がすごく楽しみ。
東邦のミラクルもすごかったー!!久々に何度も見返しました。
今日負けてしまいましたが、、、履正社もね。
若さゆえの思いっきりの良さと絶対的な勝ち負けがあるからこそ面白い!



お盆で人も少なく来店者数はいつもの10分の1程度。
外から東京へ来てる人が皆地元へ帰れば、実際は東京もそんなに多くもないのだろうなぁと。
来年はスケジュール自体に休みを組み込んでおきます。


8月15日終戦記念日

靖国へ行こうにも人が多い、今年は近所の神社で済ませました。
配慮も糞もとやかく言われる筋合いはないよね、こころの問題ですから。

って書くと、、、またぁ、、、