旅 note #003

よっしゃーVISAも取ったし準備万端!!

朝早くに目が覚めゲストハウスの朝食へ
卵がハートの形なんてラブリーじゃないか

午後の便でゆっくりミャンマーへ向かうぞ!!
さてさて飛行機の時間は、、、、あっ、、、( ̄◇ ̄;)2回目のガーンです。


ヤンゴンへは1日2便で早朝と午後のみ。しかも早朝は逃し、午後の便はすでに満席、、、、えっ?
まじですか、それ?なんでやねーん!!!!と
直ぐに明日の早朝便を抑え、またここで無駄な1日を過ごさなくては、、、、

なんで最初から計画的に準備してないのとイライラされる方もおられるでしょう(笑

言い訳をしますと移動はLCCを使っており、当日普通に格安チケットが買えるので私の上記の様な行動になるのです。

因みにヤンゴンバンコク間で往復5000円くらいから〜9000円程度で移動可能。
もし自前にスケジュールを組んでいたならば2、3日前にはチケットを取っていた方が良いですよ。
そっちの方が安い時もあります。タイのLCCを例にしますと何十分前にはこの値段だったのに
今はこんな値段になっているとか早いもの勝ち的な部分もあったりですから。


そうだから私は時間に縛られない自由人!なの
とかいいつつも今回は本当に適当過ぎるので勘弁してください(笑



携帯見ながらダラダラしてたらゲストハウスもチェックアウトの時間。
Free Wifiが使えなくなる、、、明日の宿も取れなくなる、、、いや今日の宿はどうしよう???
まぁ良いや、取り敢えず昼飯でも食べようと近所へ

全然飯が喉を通りません、、、*この旅唯一全部残しました。
俺は何しにここまで来てんだと、、、

やばい、、早くwifi freeの場所に行かなくてはとバンコクの中心にあるデパートへ
重い荷物と共に汗だくで移動。
直ぐ様本日の宿とヤンゴンの5泊宿泊を決定し、3泊2泊でヤンゴン市内に別々のホテルを取りました。

何故別々かと言いますとブッキングサイトなどは欧米の旅行者などのレビューも多いので
参考程度には良いと思いますが、書いてある内容よりも大分酷いのが多いです。
安宿に宿泊しなかったら良いんですがね(笑

まぁある種の賭け的な感じで価格と立地などを含め良い安宿を探し求めているのであります。
次来た時の為に。

さぁ、、、やる事nothingです。相方にはケラケラ笑われ何しに行ってるの?と

気がつけば夕方渋滞にハマり、、、

そんなに興味も無いのに、、現地の何か分からん記者会見を遠回しに眺めながら
デパート中をこんなん誰が買うんだろうと一人ぶつくさ呟いて

今日の宿へ、、、ちょっと疲れたし休憩しよう、、、明日は早朝の飛行機だし
気がつくと眠ってしまい起きた時は既に深夜23時過ぎ


あーそういえば何も食べてないや外に食べにでも、、、、鳴り響く雷に降り続ける大スコールで全く出られません。
1時間くらい経ち雨も小降りになってきた所で近くの屋台へ猛ダッシュ

パッタイを食べ、これで150円以下かぁ、、、幸せだなぁと雨の中一人
こんな生活も良いなぁと東京での生活は忘れて完全に現実逃避。

また雨が強くなりそうだったので宿へ急いで戻り再度就寝、、、
が先ほど少し寝てしまったせいで全く寝れず、、、
このまま朝5時までがんば、、、、いつの間にか寝てました。


幸いアラームを4時半にセットしていたのでここは寝坊しませんでしたよ(笑

ホテルを出ると気をつけてね〜!と可愛らしいやつだな持って帰ってやりたいよ、お前。
タクシーに乗り空港へ向かいます!

ようやく出発の準備が整いましたーー!!!いざビルマへ!!