旅 note #002

さて朝食後


行きたい国のリストとしてミャンマーラオスが絶対だったので
調べてみると、、、何とミャンマー行くにはVISAが必要とのこと!!
うわぁ、、、これは事前に下調べしとくべきだった(泣

ネットで再度情報収集バンコクミャンマー大使館で取れるとの書き込みがあったので
取り敢えず必要書類を揃えて大使館へ行こう

と思ったら今日は日曜日で空いてないーーーー!!!!!
( ̄◇ ̄;)ガーン、、、


まぁいっか焦るな焦るな取り敢えず街に出よう

これは若いデザイナーのポップアップマーケットという感じのイベント

農家のビニールハウスを都会でモダンに仕上げてて面白かったです。
もちろん飲食もたくさん出てて値段は大凡300~500円くらい
日本と対して変わらないですね。

因みに頼んでみたのはアイスラテと色々な種類のチーズがかかったチップス
カップルが非常に多かったので一人で食べてるとちょっと悲しくなってきました。


いやいや負けるもんかと俺は一人で良いんだーオーラを放っていると、、、

来ました来ました、、、、もう恒例の


雲の流れを見ているのか現地の人たちが皆走って室内に戻っています。
そんなに慌てなくて良いじゃないどうしたの???
別に雨降ってないんだし、、、
どどドドドドーーーほんの数秒で大雨(笑 のスコールっす!
これは現地人を見習うべきでしたね、、、本当びしょ濡れになりました。


その後は大型のスーパーへ

多分女性は好きじゃないだろうなぁ、、、買ったら相方に怒られるなぁと思いながら
せめて写真は撮って帰ろうとパシャリ
この無機質で無骨な感じが好きなんですよね。
日本で売ってる透明のやつとか茶色のやつって私は好きじゃない

でもねこれはそのチープさの中に格好良さがあるんだよーと言ってもふーんでしょうね(笑

タイのバケツとかさ良いんだけど、、、あまり支持してもらえないみたい



とんだ誤算で無駄にした1日を取り返すべく
きちんと下調べをしてミャンマー大使館へ

朝からVISA待ちの人で多数
日本で申請すると1週間くらいとの事でしたがここでは即日、もしくは明日明後日と日を追うごとにVISA申請費用が安くなっていきます。
朝から4時間ちょい待ちで室内はエアコン無し、、、とにかく暑い、、、
周りにはコンビニも無し、、、もう時間が全てということで即日で申請しました。
*因みに即日VISAは行き帰りの航空券を持っていないと申請出来ないとの情報がネットにありましたが
チケットが無しでも問題無く申請しVISAを取れるくらいゆるゆるでした(笑
注意)ただしバンコクでは、、、いや私はたまたまって事もありますので準備はきちんとしましょうね。


ミャンマーってどんな国なんだろう?期待と興奮が高まります!!

誰かの言葉ですが人と人とのコミュニケーションは壁を作らず橋を架けなさいと
何故か海外に来るといつもその言葉を思い出します。

宿に戻るとあらら白と黒の訪問者
どうしたんだろう?このクソ暑いのに、、、近寄ってみたら、、、、
ネズミ捕まえてぐちゃぐちゃにしてました*気持ち悪くて写真はさすがに撮りませんでした。


おぉ、、、、仕事中すまんということで、
私は部屋に戻り明日のミャンマー行きの準備を始めるのでした。


:  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  :  


ここ数ヶ月を振り返り、今までの自分と見つめ直してですね
やっぱり何か違うんじゃないかなと。
会社としてだとかブランドイメージがどうとか
お客さんに嫌われたらどうしよう?とかそんなに自分を庇って
取り繕ってやっても何も面白くないSNS
instagram: mifrel_official
twitter: mifrel_official
なので本音をつぶやくことにしました。


誰かに遠慮したり嫌われるからこういう発言やめとこうとか
言いたいことを言えないってのも自分の中に気持ち悪さを溜め込むだけになってしまって。
じゃあ止めたら良いじゃんって話ですが。今はほとんどinstagramのみです。

真っ直ぐに物事を考えますから計算で何かを発言出来るほど
賢くもないです。ひょっとしたら不愉快にさせてしまうかもしれない
ある発言で嫌いになるかもしれない、言葉の捉え方の違いで誤解を受けるかもしれない。

でもそれで良いんです。
人に縛られない生き方の方が良いなぁって