旅 note #001

相方はヨーロッパをメインに3月頃買い付けに行きましたので
私はASEAN制覇を目指してというわけで去年に引き続き今年も行ってまりました。

結局出発直前まで仕事を続け、気がつくともう朝。
残り1時間半で旅の準備をしなくてはいけません。
あーぁ、、、今回ばかりはヤバイかもなと、、、流石に心配しましたが
パスポートとカード、少々の現金さえあれば何とかなるだろうと小さな荷物を詰め込んでいざ出発。

スタッフは大丈夫かな?他の仕事はきちんと進むかな多少の心配はあれど
もう旅の始まりですから頭を切り替えて仕事の電源はオフに。

今回も旅の起点をタイにして数カ国回ろうと思っています。
格安航空券を使って往復18,500円!福岡帰るより安いやないかい!というわけでして
飛行機で6時間ちょいバンコクに到着です。

空港周りは鉄道なのか高速なのか準備が進んでおり、
この国は来る度に開発と発展をしているなぁとパワーを感じます。
空港から鉄道で15分程度でいつもの屋台に到着

やっぱり美味しい!!と食事の最中
テーブルの脇でちょこちょこ動いている物体が、、、なんだろうと目を向けると、、、、

な、、な、、、な、、、何とネズミ達のお家
何匹も出たり入ったり、、、屋台の人がご飯あげてるのかな?
流石アジアやなぁ〜(笑 素敵な出迎えありがとうですよ。


ゲストハウスに着き荷物を降ろします。
暑さで体力を奪われたせいと前日寝てないので疲れがどっと出て少し休憩、、、、
とウトウトしてたら眠ってしまい気がつけばもう夜!!!
いかんいかん時間は無駄にできませんぞぉー!
とお腹も空いてきたことですしナイトマーケットへ

バリ美味いです!


食後はゆっくり休んで明日からのプランを練りたいと思います。

時差ぼけが多少あるのか時差2時間朝は7時に起床しゲストハウスの朝食へ。
非常に質素でしたがこの時間の取り方もまた良いんだなぁ

ゆっくり朝食を済ませ今日1日いやいやこれからのプランを考える