ようやく新しい新規スタッフの面接も全て終わり新たに2人決定しました。


今回は相方も含めて一人一人個別に面接し、将来の目標やら今後どうありたいか?
など詳しく話して私たちと将来のビジョンを共有出来そうな子達にお願いしました。
学生さんもいますが、ウチに来てくれる子達はきちんと育てていきたい

もちろん今後の数ヶ月でどうなるかは分かりませんが、モチベーション溢れる子達です。

先輩に聞きますと最初に金の話をしてくるやつは採用するなと
きちんとしてるようでも実はお金でしか動かないから嫌な事があればすぐ辞めるからと。
どんな場面でも一緒になって会社を大きくしよう、将来を見据えてガッツのある
頑張れる子を育てなさいと(笑
今回は素直に聞いて言われた通りにしました。

やはりお店を任すというのはその位真剣にしないと
もちろん私も、、、、そして今まで裏方だった相方が何と店頭に立つ日も作るんです(笑
なので日替わりで毎日雰囲気の違う店内になるかもしれませんが
それはそれで他には無いし、曜日毎に来てくれるお客さんが異なるのも面白いかも、、、、という事です。
実験的ではありますが、月曜日と金曜日では接客も雰囲気も違うお店、
そういう風にしてみようと思っています。毎日は無理でも月の内何日かとか。
人が違えば店内の雰囲気もオーラも変わりますからね。
とにかくお客様にとって来てよかった、お話しして楽しかったと買い物を気兼ねなく出来る空間を作れたらと

色々と問題があったら困る部門に置く人材にも気をつけて
スタートしましたオンラインショップです。
撮影やらなんやらやはりやる事多いですが、しっかり実店舗と同じくらい力を入れて
楽しんでお買い物して頂ける場を作りたいなと

そしてようやく目処がたってきましたので、、、、6月22日(仮)オープン

会社設立10周年やら店舗の1周年、オンラインショップオープン記念など
色々と重なってますがこれまで支えてくださったお客様に感謝の気持ちを込めて
遠方のお客様にもきちんと届けられるようにと進めていきたいと思っています。

使えなくなったら捨ててしまうそんな時代に
ボロボロになるまで使ってくれるお客様がいるんです。
修理に出してまでまた使いたいと

ここまで使っていただけると商品以上の価値が生まれますし

そんな商品を愛着持ってお直しに出してくれるのでこちらも
しっかり直して再生してあげたいとやる気にもつながります。
もう新しいの買えば良いのに、、、と思う時も正直ありますが


そんなに愛着持って使ってくれるお客様がいる事は私たちにとっては宝物です。
今の時代どのブランドにそんなお客さんいます???
これは私たちにとっても誇れる事です。コアなファンの方々に支えられてるという事に感謝して

全てをまた0からやり直しですが、良い出発になるように!
同じ過ちを繰り返さないように着実にこなしていこうと思います。

お店も新たな気持ち新たなスタッフ達と共に再出発です!!