早朝に起きて散歩して1日が非常に長いです(笑

アトリエでは実験的な刺繍も挑戦中

こんな感じで糸が絡み合っています。

大図案の純白の刺繍パッチワーク柄


そろそろ夏だしカットソー、、、でもプリントじゃつまんないし、、、刺繍もねぇ、、と
じゃあデカいワッペン作ろうマリーンな雰囲気でと

2本針飾りSTで仕上げました

接客しながらだったので2着まだ製作途中ですがもうちょいで完成

そして遠方の方にもしっかり届けるぞと

小物が多いのでその分大変ですがしっかり進めています。


そして週末はVACANTさんの販売会

1日1日を無駄にせずもっと刺激的な楽しいことをしたい、、、、

さて健康にも気をつかおうとサラダバーへ

サラダばかりだと正直飽きます、、、本当に。


元スタッフからの差し入れを頂きました。
会社の心配もしてくれて、Sッピーありがとう!


この子は本当に変な場所が好きでして、、、、

Rさんてすごく女性に助けられてる人生ですよね?と言われて
ドキッ!!えっ????かな〜???そうかもなぁ、、、と自問自答


そんな私が久々にフルで店頭に立った日曜日

お客様も来てるし、販売も悪くない、、、ってか今まで何やってたの?
人に任せるって難しいですね。
イベントや催事でもそうで自分たちでやればこれだけ取れるのに、、、何でこれだけ?
みたいな事ってあるんです。自分たちとの想いを共有出来てないのかは分かりませんが、、、
やっぱり伝える熱に違いがあるのかもしれません。

1番はお客様に喜んでもらうこと
店内のオーラが暗ければ人は敏感にそれをキャッチしますよ。
第6感というやつですね。

給料さえもらえれば良い立場と給料を自分で稼がなくてはいけない立場では
多分店頭での情熱も全く異なるのかもしれません。

人生の目標のある子とない子では
仕事に対する姿勢も違うんじゃないかなと感じた日でした。

売り手市場だなんて言いますが、何抜かしてんだって。
もーーーーーーう、他人に振り回されるのは嫌です。

私たちは納得いくものを作ってお客様に喜んでいただく
ただこれだけです。

新しい子達の面接にはもちろん将来どうなりたいやら?
目標をきちんと聞いて面接しましたので6月から心機一転です。
年度末決算ですが、、、、


そんなこんなで吉祥寺というローカルな街ではありますが、
インタビューを受けましたので是非暇な時に見てくださいね
http://hometown.ne.jp/feature/enjoy/endalaust.html