ブログ

このhatenaブログを選んだのは当時でも広告表示が少なかった事

昔のブログはとにかくアファリエイトもあいまって非常に広告がウザかった。
じゃあ別のをといってもどれを選んでいいかわからないし、
有名人でもないのにAmebaかよ?みたいなさ

でもその広告がお金に変わり、
昨今の情報化社会の中では個人発信の情報でも
それがお金に変わるようになった。

youtuberやニコ生主もそうだし

例えば文章や写真を使って同じブログを続けてても
https://note.mu/categories/column
上記なら有料化出来るわけ

人によっては無料のブログで情報だけ得て、さも自分の事の様にする人もいるから
そういった類の人に壁を作る上でも記事の有料化というのはアリなのかなとも思ったりする

どこどこの生地屋へ行った、場所はどこどこで
ここで生産してて、ここの社長はとかね。
海外はロンドンはここで、ベトナムのここではこんなのが売ってて
雑誌と一緒。きちんと情報を提供する代わりに有料化しちゃうというのも大事なのかなと。

有料だからこそ素直に伝えられる部分もある。有益な情報と便所の落書きは分けましょうよって
ハイエナみたいなのが居るからどうしても隠しちゃうんだよね。

大事な情報は有料化してその他は普通に更新という感じで使い分けてさ。

えっ?この文章じゃ駄目だ??熱が伝わればいいのさwww

オンラインショップのブログをやるべきかで真剣に悩み中なんだから