最近ポカポカしてて気持ち良いなぁ、、、何て思ってたら

曇りからの雨、、、めちゃくちゃ冷え込む日曜日でしたね。


久々に店頭に立ち接客を、、、
えっ?なんか寒いね、、、いやいや寒い寒い、、、

この忙しい時期に、、、、


だったらアトリエでフル稼働で生産してた方が良いじゃネェか!何てのは
後の祭り、、、仕方無いです。

今回の新作は実験的にそしてより自分達自身に挑戦的にやってみました

この柄も細かいので1枚刺繍するのに6時間掛かります。

こちらの柄は手作業で1点1点機械を止めながら入れていきます。

非常に手間暇時間が掛かるのですが今必要な事ってそういう事じゃないかなと
効率化と私もよく口にしますがファッションは機械化出来そうで出来ません。
人の指先、手の感覚など商品になるまでには何人もの職人さん達の手を通して生まれてくるのです。

こんな作業を手でやっていたのですから

養ってきた知識と経験をもっと上手く応用しようと
楽しては駄目!!良いものを作る為には時間が掛かりますよ、本当に。


レーザー加工も上手く使って要はバランスです。

買い出し行って見つけて驚きました。

もうね、バナナの叩き売り状態、、、
セール→売れない→今ココ
みたいな感じで結果こんな風になってしまうんですから

物の価値もあったものではありません。
作り手にとっては非常に有り難いですけどね。

これだけ人の多い都心で、、、ゴミの様に消費されていく
年末年始から見たセールのお化けの正体でしょうね。

展示会の打ち合わせで渋谷へ


久々にお好み焼きを食べまして、、、これ家でやろう!!


帰宅すると苺が食卓にあったので食べようと思ったのですが、、

ハローキティーに見えてきて食べるの止めました。