ミフレルの番外編

ようやく連休も終わり一段落と言いたい所ですが、、、、
直ぐに配置換え

cm単位でベストな高さに調整します。
いかに心地良く買い物していただけるか?
こればかりを考えてますが、もう一つの問題は
ここはアンティーク?古着屋?などと聞かれる事が非常に多いのです。
これは駄目ですね、店内の配置及び什器に大胆な梃子入れが必要です。



10月からやっとこさWHITE BRICK本格スタートを切ります。
お客様が主役の参加型企画を第一弾に持って来る予定!


売り場とは何か?販売とは何か?そんなに深く考えずに
たまにはワイワイガヤガヤ楽しみながら喜楽にやりましょうよ。
是非ともお楽しみに!


さてオープンから半年
数々の出来事を乗り越えて良いときもあれば
もちろん悪いときもあります。
スタッフの士気が下がるのは良くない、、、しかし
彼女は彼女なりに考えてポジティブに捉え
私たちの気分が良くない時も代わりとなりしっかりやってくれてます。


そんなお店の日常にある主人公はスタッフでは無くお客様
沢山の会話の中でも印象的だった名言•珍言をピックアップしてみました。
*スタッフの小言も入ってますが、、、

決して巫山戯てませんし他意はございません、
全て愛を持って受け止めています(笑


路面店となると販売だけでなく会話による
コミュニケーションも非常に大事です。
すごく大人しい方も居られれば、個性的な方もいます。
そんな方達との会話は常に刺激的で色々と考えさせてくれるのです。




もっと沢山ありますが、反応良ければ今後も
たまに上げていこうかなと、、、どうでしょうか?
色々なお客様と会話出来ますし
お店を運営するって面白いんですよww



: : : : : : : : : : : : : : : : 



人間の記憶力とは非常に曖昧でして
視覚で物を捉えながら描く事は出来ても
漫画家など手を使って日々描いてない限り
一筆で頭の中の具象イメージを描くのはかなり難しいのです。


例えばドラエモンではなくジャイアン描いてみて
実際には中々描けそうで掛けないもんです。


可愛く描こう、漫画チックにはNG。
頭の中のイメージだけで一筆描きをどのくらい出来るのか?と
デッサンでは駄目。何か見ても駄目。
一筆描きってかなり難しいです。


脳内にあるイメージだけを便りに、、、
4コマに挑戦。全く何も考えずに
やってみた結果がこちら



●警察犬の嫁

●駄目人間あるある

●安保について、、、

●下手過ぎる横好き


言葉で伝えるより僕には合ってるのかもですwww
いやちょっと言わしてくれもっと上手く描こうと思えば描けるからね!!!


ブランド的には今日のアップはNGですけど、、(笑
アパレルとして唯一無二の存在になるのですからビビってやらないより
やって後悔します。
もちろんミフレルのもう一人の了解を得てのアップですから

こんなヒトを吉祥寺で見かけても無視して下さいね。


さぁ明日からまた頑張りましょう!!!