今は朝5時
アトリエだとギターや音楽や犬達が居て
仕事にならない誘惑が多いのでとファミレスで作業してましたが
効率良いですね。


そのおかげかもう少しで決算も片付きそうです。


がしかし
本当に暑い、、、くれぐれも熱中症には気をつけて下さい!


こんな暑さなので服を買う気といいますか
試着する気にならないよね、、、


魔の2.8というらしいのですが卸をメインに仕事していましたので
全く分かっておりませんでしたが、、、2月と8月は厳しいという意味らしいです。


とは言いましても顧客さんは来てくれて
新作も購入してくれるし、アジアの買い付け分も適度に出ており
本当に色々な人達に助けられて何とか営業出来てます。
と言いつつもオープン後の月と比較しましても厳しいに変わりはありませんが、、、
オンラインショップはもうすぐ取り組み開始します!!


この暑さでも来てくれるお客さんには是非楽しんで欲しいなと

ドーーーーン
制作日時5日間ぐらい、、、

制作費、、、結構掛かりました


暑過ぎて人が来ない、、、そんな時もありますし
突発的な雨これにも客足を奪われてしまいます、、、、

そんな時はスタッフはこういう遊びをこっそりしているのです。
まじめに仕事しろ!とは思いますがユーモアは忘れずに、、、


近場ですでに閉められた珈琲屋さん、、
もし出来ればそこで営業出来たら本当に素敵な空間なのですが、、、、
当時のままを残してましたので写真を参考に撮らせて下さいと






オーナーの方は手先が器用な方だったらしく何でも自分で作っていたと
もちろん細かい所は大工さんの仕事ではありますがそれでも素敵です。

もし使うんだったら君にと、、頂いてしまいました。
一体何に使うんだろうみたいな物をあって見ててとても楽しいです。


空間を演出する


物を見せるためだけにかもしれませんがとても重要な事です。


ウチの空間は物で溢れてしまっているので秋冬のタイミング
総替えします。


ただの綺麗にとか格好良くなんてのは簡単
お金さえあれば出来てしまう物は、、、。


ちょっと人が想像していない様な驚きを与えてくれる
ワクワクドキドキ感
しがない小さな路面が残る為には大事だと思っています。


空間も表現の一部もしくはエンターテイメント
他で無い見せ方をして
その中で楽しく心地よく買い物して頂きたい。

ちょっととある事務所っぽいですねwww
総革張りで日本製の椅子もこの珈琲屋さんで40年使われたもの
お店には置く場所が無いので今は無理矢理配置

さすがにもう椅子のクッションが駄目になっているので
ヨーロッパのグレインサックなどを使って新たにクッション作ります。


これも頂きまして計10脚
これらの椅子は時代も感じられてとても素敵なので
どこかのタイミングできちんと利用する予定




中道通りから見える満月

お客様から差し入れいただきました!
ありがとうございます!!!


本当にもらってばかりですね、、、、申し訳ないです。


店内でドライフラワーをと思い吊るして放置していました。
ちょっと衣替えと思って全てを片付けていると、、、、

すでに数ヶ月水の無い状態で、、、
逆さに成長し始めてました!!すごい生命力です。
大事に育てます。


私たちもこの植物の様に強く在りたい



そしてギャラリーも今週中には終わりそうで
塗料も神様が気を使ってくれたのかようやく来ました!!
3週間待たなくて良かった!