最近益々ブログ見てますとか読んでるよって言われます、、、
仕方無いですよね、ウェブサイトでそのままここに飛ぶんですから



こんなクソ面白くないブログで申し訳なかとです。


簡単に説明しますと何も考えてません。
写真があってそれに文章をのせているだけで
これをそもそも書こうというのもありません。


どの工場使ってて、どういう企業と仕事しててとかも書きません
それらを情報として読者を取り込み
ビジネスに結びつけたりするブログもありますが
己で学んだ知識や経験は財産です。


簡単に分かってしまうと人って成長しないものだと思ってますから


じゃあこのブログって何?ってなりますが
便所の落書き程度に気軽に見て頂けたらと思ってます。


恰好良いアパレルチックな物事や
画像を加工した雰囲気良い写真何かも少ないです


なので大変我侭なブログではありますが
応援して下さる方々には本当に感謝しておりますし
そんな人達から頂ける沢山の言葉にありがたみを感じております。


ただ嘘を書かない、誇張して物事を書かないというルールは
守っているつもりですので
たまーーーに思い出して見て頂けますと幸いです。


ブログ以外にもtwitterやインスタグラムもやっております。
中の人は入れ替わったりしますがお気軽にご連絡下さい!


twitter
https://twitter.com/mifrel_official


twitter
https://twitter.com/endalaustshop
instagram
https://instagram.com/endalaustshop/



さてさてさて

お店の什器が盗まれまして、、、という程大袈裟でもないのですが
ラックに使用していた木の棒を白くペイントしたものが
盗まれまして、、、か無断で持っていかれたか、、、


もしこのブログ見てましたら
これは忠告ですが虫食いがあるので木をつけて下さい!(木だけに)
今直ぐ捨てた方が良いですよ。
責任持てませんから、、、



とそんな事もあるエンダロイストもディスプレイを変えるだけで
日頃動かなかったものが動いたり不思議なものですね。


置き位置で見え方が変わるんですもの。
ただ作るだけでは駄目、プレゼンが下手な日本人と言われるのも癪に触るでしょう?
持って生まれたセンスをバリバリに研ぎすませてやらないと駄目なのかもですね。


シンプル、綺麗、洗練されてる
雑誌の1ページに掲載される様なお店の方が簡単に出来ちゃいます。
寧ろそうでない方が難しいと私は感じますが、、、

今はお客様に楽しんでもらえる様な店作り目指して

日々勉強


段々と顔見知りも増えてきて久々に合う友人も出てきたり
公共のお店が出来た事で切れてた線がもう一度繋がり始めるというのも
これもご縁なのか、ありがたい事です。


もっともっと驚きと発見とワクワク感
そんな店作りってどうやろう?と日々無い知恵絞って考えて

梅雨の雨にもセールにも打ち勝つ7月にしたいと思ってますが
暑さはどうでしょね、、、



お店締めて帰ったら散歩

いつも同じ場所に居るこの猫
毎回ゴミかと勘違いするくらい動かないんです
動きが止まるから犬達も分からない
そのくらいこの猫は気配消しますからね

これも胡座かいてて動きが止まった瞬間ですwww


庭がジャングルなのでまずは紫陽花から徐々に摘んでおりますが
量が多いし、雑草は生えまくりで、、、

もちろんアトリエも片付けないと

そんな時に見つけた数年前に作ったボタン
刺繍の際出たカットした糸を樹脂ボタンにしたもので
黄色に変色してたので斑に模様つけてみましたら
アラッ、、、不思議


以外と素敵に仕上がってます。
これは秋冬のワンポイントで出そうかなと
量もそこそこありますし


ミフレルのテキスタイルの柄が出来て
ソングのメンズ/ユニセックスもようやく徐々にやっております
まずは夏はパンツを2型リリース予定


ヒット作というより定番でどんなシーズンも売れるものを作ってみたいのですが
やはりかなり難しい、、、世の中がベーシックトレンドなので
ベーシックにちょっとひねりを入れた程度じゃまだ弱い、、、
しっかりやろう!野郎共の期待に応えて



アトリエでは刺繍機がまたまたトラブル
暑さでゴムが溶けて、、、動きません。


任せとけって前にやったからね


老いなんでしょうか、、、

全然出来ません、、完全に忘れてますね、、、
これはまた技術者の方に一喝されそうです。



お店が出来てもう直ぐ3ヶ月まだまだ時間的余裕もありませんが
親心でしょうか、、、心配してるんでしょうね
相方の親とウチの親が東京へ
そしてエンダロイストとWhite Brickへご来店


中々こういう機会も無いので皆で食事

湯葉ー豆腐ー湯葉ー豆腐ー湯葉

腹膨れるわ!!!



愛情溢れるエンダロイスト是非お気軽に遊びに来て下さいね!